

関西へ final

関西へ final

あっという間の三泊四日が終わろうとしています。
家に着いたら日付が変わってたので三拍五日になりました(笑)

2015/5/1 15:35 ウィルあいちってなんだ?
名古屋市東区東外堀町付近
 「ウィル見っけ」
ウ「ぼくはさっきからここにいるぞっ」


東区泉2丁目付近
東区泉2丁目付近

17:15 道の駅 藤川宿(岡崎市)
道の駅 藤川宿
ウ「誰かいないかな~」
 「いなそうだな~」


道の駅 藤川宿
ウ「あっち行ってみよう」
 「おいっちょっと待てよっ」


19:46 道の駅 掛川
道の駅 掛川
ウ「あっちは何だっ」
兄「なんだろなっ」


ほんとは名古屋から浜名湖に向かったんですが明るいうちに着きませんでしたのでスルーしました。
それで当初思っていたより時間掛かっているので掛川の先、島田金谷インターより新東名に乗りました。
夜の高速は速いですね、あちこち寄った時間を取り戻し1時に自宅に着きました。

今回の走行距離:1526km。思ったより少なかったな~


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

part26 名古屋城

関西へ part26 名古屋城

2015/5/1 13:54
名古屋城にてウィル
ウ「またお城ぉ~」
 「ちょっと付き合ってな」


名古屋城にてウィル
ウ「ここも広いね、けど暑いね~」
 「とりあえずゆっくり行くかっ」


名古屋城

名古屋城    

名古屋城    名古屋城    名古屋城

名古屋城    名古屋城    名古屋城

名古屋城

金のシャチホコ~
シャチ    シャチ    シャチ

名古屋城にてウィル
 「誰かいたか~」
ウ「徳川家康」
 「うそつけ~」


名古屋城にてウィル
ウ「うっそぴょ~ん」
 「こらっ~」


名古屋城も鉄筋コンクリートで復元されたお城ですが木造で建替える計画があるのだとか。
しかし、ここも暑かったな~ウィルが倒れそうになったので見学は途中で断念。
一路帰路に着きました

   ・・・関西へ final につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

part25 目指せ国道1号線

関西へ part25

彦根を出発して一時間半、所々混んでました。

2015/5/1 11:54 いなべ市 藤原簡易パーキングのお蕎麦屋さん
ワンコ入れなかったけど外の離れたところにあるテーブルまで出前してくれました。
国道306 藤原簡易パーキング
ウ「またメシ抜きか~」
 「自分のご飯食ったじゃね~か」


名古屋市内を走っていたら名古屋城の標識見つけたので寄ってみます。
名古屋市中村区豊国通り1丁目付近
 「鳥居発見」
ウ「どこどこ」


   ・・・part26 名古屋城につづく

※本日これから2~3日留守にしますので
  皆様の所へは帰ってきてからお邪魔させて頂きます。


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

part24 国宝・彦根城(後編)

関西へ part24 国宝・彦根城(後編)

2015/5/1 9:42 思っていたより小さかったな。
国宝・彦根城

琵琶湖を一望
国宝・彦根城より琵琶湖を望む

国宝・彦根城より琵琶湖を望む    国宝・彦根城より琵琶湖を望む    国宝・彦根城より琵琶湖を望む

ウィル
ウ「あの小屋じゃまじゃねっ」
 「お土産屋さんか、もっとらしい外観にすればいいのにな」


国宝・彦根城    国宝・彦根城    国宝・彦根城

国宝・彦根城にてウィル
ウ「あれがヒコニャンか~」
 「今日は平べったいのしかいないな」


国宝・彦根城にてウィル
ウ「ぼくがヒコワンやったげるのにな」
 「ウィルにはムリだよ、結構忙しいみたいだぞ」


国宝・彦根城にてウィル
ウ「あいつそんなに忙しいのか」
 「いや、あいつは立ってるだけだけどよ」


国宝・彦根城にてウィル
 「自信ないなら端に橋があるぞ」
ウ「来れたんだから帰れるさ」


国宝・彦根城にてウィル
ウ「トゥ~」
 「ってほどの高さじゃね~だろっ」


国宝・彦根城にてウィル
ウ「いやぁ~」
 「帰りは元気だなっ」


彦根城、思ったより小さかったけどさすがに国宝!
当然それなりのメンテはしてるけど築393年!すごいですね~
天守に至る道のり?も歴史を感じることができました。

さあ、あとは千葉まで帰るだけです。
時間あるから下道で帰るかっ。ナビをセットしたら14時間半と出ました。
日付が変わってそうそうに着くってことか、よし出発~
とりあえず国道1号に向かいます。

   ・・・part25 目指せ1号線につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村


part23 国宝・彦根城

関西へ part23 国宝・彦根城(前編)

日本に数あるお城の中で現存天守は12城、その内国宝指定は4城。
その他のお城は復元若しくは復興天守なのだとか

2015/5/1 9:25
彦根城にてウィル
ウ「これ、お濠か」
 「そうだよ、覚えたか」


彦根城にてウィル
ウ「ここはどんなお城かな~」
 「ここはおやじも初めてだからな」


ウィルはどこでしょう
彦根城にてウィル
 「急ぐでない」
ウ「急いでいる訳ではござらん」


彦根城にてウィル
ウ「おやじ殿が遅いから誰もいなくなったでござる」
 「いない方がゆっくり歩けて良いではござらぬかっ」


彦根城にてウィル
ウ「それもそうでござるな」
 「そうであろう」


彦根城にてウィル
ウ「おっ、曲者かっ」
 「ただの旅人であろう」


彦根城にてウィル
ウ「では参るか」
 「疲れるから普通にしゃべろうではござらぬかっ」


彦根城にてウィル    彦根城にてウィル    彦根城にてウィル

櫓より
彦根城    彦根城    彦根城

彦根城にてウィル
ウ「城はまだでござるかっ」
 「だ・か・らっ」


まさかの、天守閣を見ないまま・・・part24 国宝・彦根城(後編)につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

