

富士五湖ドライブ part6(最終回)

西湖に着きました

(2011/9/24) 西湖の西湖最後の最後で富士山が半分位見えました
西湖


西湖


ウィルは富士山にも興味無し←当たり前かっ
西湖
ウ「次、どこ行くんだ」
  「お家帰るぞ」


西湖の西湖最後の西湖←くどい
西湖 


湖北ビューラインを通り河口湖インターへ向かいます。
大月JCTの手前の電光掲示板に「渋滞大月から八王子まで3時間以上」の文字。まじか~
そこでナビを頼りに下道で行ってみようということになり大月JCTで一旦長野方面へ、最初のインター勝沼で高速を降り、取り合えず東京目指し訳の解らない道をひたすら走り結局八王子付近を通過したのが3時間後位。意味なかったんじゃねみたいなことになりましたが真っ暗な山の中や結局行き止まりだった川沿いの細い道等面白いドライブになりました←負け惜しみではありません。


無事家に着いたんですが昔流行った「たれぱんだ」みたいにグッタリのウィル。お疲れ様でした。
西湖



お疲れのウィルに元気のポチを

ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング











富士五湖ドライブ part5

次に向かった精進湖。一周しようとしたら崖崩れで通行止めになっていました
そこにいたガードマンに聞くと反対側から崖崩れの手前までは行けるとのことだったので、そちらへ

(2011/9/24)精進湖
精進湖


精進湖
ウ「風、強くて涼しいね」
  「ちょっと寒いかも」


湖に興味は無く走り行く車を眺めるウィル
精進湖
ウ「おやじ、混んできたぞ」
  「次、行くか」


精進湖
ウ「早く行こ」


精進湖を後にして西湖へ向かいます

part6へつづく←ひっぱるな~



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング










富士五湖ドライブ part4

本栖湖に到着

(2011/9/24)
本栖湖
ウ「ボート乗るのか
  「乗ってみるか」


本栖湖
ウ「ボクの嫌いな水だらけ」←へっぴり腰になってます


本栖湖
ウ「おやじ、ちゃんと捕まえててよ」
  「大丈夫だよ」


本栖湖
ウ「でも兄ちゃんボート漕ぐの初めてって言ってたぞ」
  「それでも多分大丈夫だよ」


カヌーもたくさん出てた
本栖湖


潜水艦みたいな形の船発見
本栖湖

潜らないから「もぐらん」←ナイスなネーミング
本栖湖

本栖湖
ウ「アハハ潜らないじゃなくて潜れないんじゃねっ」
  「座布団一枚

もぐらんのりばがもぐってる
本栖湖

のりば迄ボートで行くのか
本栖湖


本栖湖
           ふと見ると雲の切れ間に
本栖湖


本栖湖
  「ウィル、どうした今帰るからな」


本栖湖
ウ「お兄、ぶつかるぞ」
兄「大丈夫だよ


本栖湖
ウ「ぶつかってんじゃん」
兄「・・・」


本栖湖

初めてボートに乗ったウィルですがビビッていたのは最初だけでしたさすがに歩き回りはしなかったけど。

してから精進湖へむけて出発です

part5へつづく



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング












富士五湖ドライブ part3

河口湖の南側にある道の駅かつやまに到着。
ここは駐車場が小さいのでかなりの混雑。でも運よく出て行く車と入れ替えに即駐車することができました

(2011/9/24)
道の駅かつやま
ウ「ちょっと暑いな」


道の駅かつやまの真前にある小海公園と河口湖
河口湖 小海公園
この公園、湖畔に沿っていい遊歩道があるのですがウィルがお疲れのようで全然歩かなくなっちゃいまして駅のベンチで一休みしてから道の駅なるさわに向けて出発しました 暑かったしな


道の駅なるさわ
道の駅なるさわ

ここはかなりでかい駐車場なのに大混雑、表はスルーして裏にある第二駐車場に行きました。大正解即駐車できました
ここで道の駅富士吉田の駐車場の車にいたマルチーズ君達と会いました同じようなコースを辿っているのかな。
写真撮ろうとしたらカメラがフリーズなのでここでの写真は一枚だけです。(あとできずいたのですが携帯で撮ればよかったじゃん)

この後県道71号線(この道20km足らずですが樹海とちいさな峠を越えていく快適なドライブコースです。短いのでゆっくり走りましょう。峠付近に本栖湖が見える展望所があります)を通り道の駅朝霧高原に向かいます←五湖めぐりをしに来たのか道の駅めぐりをしに来たのか解らなくなっちゃいましたが残りの三湖もちゃんと行きます


県道71号線 峠付近の展望所から 樹海の先の方に本栖湖が見えます(ここでカメラ復活)
ロードパーク

キャンピングトレーラー
身障者用駐車スペースになぜかキャンピングトレーラーがありましたが人の気配と引いてきたはずの車がありませんでした
とりあえず出発します



牛
ウィルが興味を示さなかったので一枚撮っただけ


道の駅朝霧高原に到着。ここも混んでたな~
道の駅朝霧高原
  「ウィル、なにを急いでいるんだ
   ・・・方向はトイレだけど、そんな訳ないし

ここで遅めの昼食ガーデンテーブルが五卓ほどあってそこはペットOKです


展望台の先にあったヘリポート
道の駅朝霧高原の展望台の先にあったヘリポート
ウ「広いランだね」
  「ちがうんですけどね」


道の駅朝霧高原の展望台の先にあったヘリポート
倅が呼んだらそっちへ

おやじが呼んだらこっちへ
道の駅朝霧高原の展望台の先にあったヘリポート
ウ「なんだよ~」
  「なんでもないよ、呼んだだけ」

何度行ったり来たりしたことか そうとう疲れたみたいです。ハアハア言ってた
道の駅朝霧高原の展望台の先にあったヘリポート
ウ「だから、なんだよ~」
  「だから、呼んだだけだよ~


雲が低くて見えず残念(以前来た時は綺麗に見えていたんだけどな)
道の駅朝霧高原


これから本栖湖へ向かいます

part4へつづく



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング










富士五湖ドライブ part2

山中湖から河口湖へ向かう途中に道の駅があったのでちょっと寄り道

(2011/9/24)道の駅富士吉田で一服してたら
道の駅富士吉田
ウ「ボクものど渇いたぞ」


道の駅富士吉田
ウ「あっちに水があるみたいだぞ」


水を飲みに行く途中わんちゃんがいました
DSCF1214_convert_20111005142005.jpg
ヨ「こんちは」


ご挨拶
DSCF1213_convert_20111005141938.jpg


DSCF1212_convert_20111005142036.jpg
ウ「混んでるね」
  「連休だからかな」


富士山レーダードーム館
道の駅富士吉田
  「水飲んだらあそこ行ってみるか」


富士山の名水
富士山の名水


富士山ドームレーダー館
ウ「あの丸いの何
  「あれが昔富士山の天辺にあったレーダーだよ、おやじは記念切手持ってるぞ」
ウ「・・・


富士山ドームレーダー館
ウ「ここ広いね」
  「ウィルは原っぱのが好きだもんな、でもここランじゃないぞ


富士山ドームレーダー館
ウ「・・・この階段は登りやすいな」


富士山ドームレーダー館
ウ「・・・でもまだ階段があるのか左の階段でかいな


富士山ドームレーダー館
ウ「んしょっ、んしょっ」


富士山ドームレーダー館
ウ「おやじ、こっち側の階段は登りにくそうだよ」
  「登らんでいい」


富士山ドームレーダー館
ウ「ちょっと暑くなったな」


道の駅全景
道の駅全景


車に戻る途中シュナ君に会いました
シュナ君
ウ「こんちは、あっちにでっかい階段があったよ」


車に戻ったら隣の車にわんちゃんが二人で留守番してました
隣の車


これから河口湖へ向かいます

part3へつづく



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング










プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

