

神戸岩

払沢の滝を見た後駐車場で次は何処へ行こうかなと地図を見ていたら神戸岩というのを見つけ、行ってみることにしました

(2011/9/7) 神戸岩
神戸岩


神戸岩
ウ「おやじ、早く行こうよ」


               神戸岩
神戸岩


この時は「これかっ」と見ただけで引き返してしまったのですが後で調べてみたらあの岩壁の下に歩く道があり散策できるようになっているみたいでした。残念
ただ写真を見る限りウィルと一緒じゃ無理そうだけど。

それとこの道、小河内ダムを出て最初にナビの指示が出た林道でした。通れたのかな~

これにて今日は帰ることにしました。(知人宅に連泊です)

ウィルもお疲れのよう
知人宅にて


ウィル、お疲れ様でした



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング












払沢の滝 その③

払沢の滝 その③(最終回)

(2011/9/7) 払沢の滝
払沢の滝
  「ウィル、あそこまで登って見るか」


払沢の滝
ウ「・・・非常に歩きにくそうだな」


払沢の滝
ウ「・・・思った通り歩きにくいな」


大蛇が棲むという伝説の滝壺
払沢の滝


[広告] VPS



払沢の滝
ウ「涼しかったね」
  「そうだな、マイナスイオンもたっぷり、なはず」


払沢の滝
ウ「また水飲みたいんだけど」
  「涼しかったんじゃないのか、ここよりさっきの所のが降りやすいだろ」


払沢の滝
  「ウィル、あんまり橋の端歩いちゃだめだろ。落ちたら痛いぞ」
ウ「追い越す時だけだから」


滝まではずっと登り坂でしたが傾斜が緩かったので苦になりませんでした。
そしておいしい水を堪能したウィルでした



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング










払沢の滝 その②

払沢の滝 その②

ダックス君と挨拶をしてからさらに上流に向かいます。

(2011/9/7)
払沢の滝
ウ「あれが滝か
  「もっとでかいはずだぞ」


払沢の滝
ウ「そうだよな、あれだったら笑っちゃうよな
  「その通りだな、時間かけて来たんだからな」


払沢の滝
ウ「ところでこの水は飲めるのか
  「飲んでも平気だぞ」(村の人達は飲料水にしているらしい)


払沢の滝
ウ「冷たくておいしかったぞ」
  「それは良かった


払沢の滝
ウ「・・・ほんとにあれじゃないんだよな、滝」


払沢の滝
ウ「おっ、あれか
  「やっと見えてきたな、払沢の滝


その③につづく



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング










払沢の滝 その①

小河内ダムを後にして日本の滝百選にも選ばれた払沢の滝へ向かいます。

ナビの指示通りに走っていると信号も無い細い道を右折と言うので指示に従い曲がっていくと道はどんどん細くなり、まもなく看板がこの道はなんとか林道(名前忘れた)で、この先車がすれ違う場所が無いので林業関係者以外の方は通行をご遠慮下さいとの事。通行止めではなくご遠慮下さいだから通っても違反ではないのだろうが(ナビも誘導しているし)しばし考えた。地図を見るとこの林道を通り一つ山(鋸山)を越えれば払沢の滝である。確かに近道だ。しかしこの先なにかあれば余計な時間のロスになると判断し引き返して次の支持を待つことにした。

再探索後、次の右折の指示がでた先には通行止めの看板とガードマンが立っており聞くとこの先崖崩れで全面不通との事。マジか~

今日は無理なのかなと思いながら再探索後のナビの指示通りに走る

時間はかかったが無事到着

(2011/9/7) 滝へ向かう道
払沢の滝
ウ「・・・でかいアイスだな」


払沢の滝
ウ「・・・ボクは何処へ行くんだ


小さな滝
払沢の滝

  だんだん涼しくなってきました
払沢の滝


払沢の滝
ウ「・・・こういう橋はあまり端を歩かない方がいいんだよな」


これも滝なのかな
払沢の滝


小さな河原でダックス君とご挨拶(変な挨拶だな)
払沢の滝


ここまで駐車場から7~8分。滝はもうすぐです。(のはず

その②につづく



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング










小河内ダム その④

小河内ダム  その④(最終回)

展望塔へ行ったんですがウィルは入れないので下でお留守番

(2011/9/7) 
小河内ダム
     堤体上にある展望塔から奥多摩湖
小河内ダム

展望塔から発電所
小河内ダム


小河内ダム
  「お待たせ」
ウ「ボクも行きたかったな」


小河内ダム
ウ「ダムの上って壁しか見えなかったな」


小河内ダム
ウ「次どこ行くんだ」
  「滝見に行くぞ」



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング










プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

