

下呂温泉へGO final

朝んぽも終わり朝食後一風呂浴びて帰ることに。
山梨まで高速で行ってそこから一般道で千葉を目指すドライブコースにしました
昨晩一生懸命考えました

(2012/6/27) 道の駅加子母の駐車場 裏に川が流れています。釣り人が数人。
道の駅加子母
ウ「釣れてんのか」
  「どうでしょう」


この後中央自動車道を中津川ICから一宮御坂ICまで走り、あとは一般道です。
まず一宮御坂ICのすぐ近くにある山梨県森林公園 金川の森という所に寄ってみます。

山梨県森林公園 金川の森
この上に池があって鯉が沢山いました。エサを買ってあげたんですがうじゃうじゃ寄って来て凄かった。
ウィルはまったく興味無し何故か写真がありません
山梨県森林公園 金川の森

金川の森
ウ「ここも広い公園だね」
  「日陰もいっぱいあっていいとこだな」


アスレチックゾーンにて
金川の森
  「タイムトンネルみたいだぞ」
ウ「歩きにくいぞ」


ドッグランにて
金川の森ドッグラン
  「せっかく来たんだから走ってけば」
ウ「誰もいないし暑いし・・・」
  

金川の森ドッグラン
ウ「それどころじゃないっつーの」
  「戻るかっ」


金川の森で二時間ほど遊んだ一行は大菩薩ラインを通り奥多摩目指して走り出しました
が、途中道の駅があったのでまた立ち寄りました。

道の駅たばやまの裏 写真中央にちょこっと見える赤い屋根が日帰り温泉のめこい湯
道の駅たばやま

吊橋
吊橋

吊橋は渡ってみただけです
吊橋

多摩川の源流
  「下の川行ってみるか」
ウ「行こう行こう」

ここもいい感じの河原です
多摩川の源流

多摩川の源流
ウ「この川も水綺麗だな」
  「この川は多摩川の源流なんだよ」


道の駅たばやまを後に一路16号線を目指します。16号にでれば柏までは一本道。
途中携帯で帰り道にドッグカフェがないか検索していたら一軒あったので夕食を取りました。
一凛珈琲テラス席ワンコOKでした。コーヒー屋さんだけあってコーヒーは美味しかったです。

23:00頃に無事帰宅しました。


本日留守にしています。
皆様のところへは明日訪問させていただきます。




ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキング    
 にほんブログ村


下呂温泉へGO part4

朝んぽです

(2012/6/27) 6:40
ウィル
  「去年の匂い残ってるか」
ウ「残ってるわけないじゃん」


下呂大橋
ウィル
ウ「バカなこと言ってないであの橋渡ろうよ」
  「なんですと、橋は渡りますけどね」


ウィル    DSCF4359_convert_20120712170257.jpg    ウィル


ウィル
  「いいもん見えたか」
ウ「ん」


河原の湯 掃除中でした。(現在は男女共水着着用です)
露天風呂


ウィル
ウ「まだ誰もいないね」
  「そう言えばワンコと会わないな」


ウィル
ウ「昨日はあっち側歩いたんだな」
  「去年も歩いたぞ」


河原
  「石見てんのか、水飲みたいのか」
ウ「水」


finalへつづく



ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキング    
 にほんブログ村

下呂温泉へGO part3

やっと宿に着きました。紅葉館別館 わん泊亭13ヶ月振り2度目の訪問です。

(2012/6/26) 16:00
わん泊亭の部屋
ウ「ふぅ~、やっと着いたね」
  「疲れただろ、一服したら散歩行くか」
ウ「もうちょっと休も」
  「じゃぁ、三服」


夕んぽ 去年発見した飛騨川へ下りる近道
夕んぽ
  「ウィル、この道覚えてるか」
ウ「二回通ったっしょ」


ウィルが見ている景色
飛騨川を散歩


川沿いの遊歩道
河原でウィル
ウ「フンフン」
  「早速か」


ウィル    ウィル    河原を散歩


ウィル
  「ウィル、向こうは明日の朝にしよう」


ウィル
ウ「今日は」
  「あっち」


橋の下
ウ「あっちか」


階段を見ると登っちゃうウィル
ウィル
ウ「あらよっ」
  「もうちょっと先まで行こうと思ったんだけどな」


何故かチャップリン
チャップリンとウィル
ウ「このおじさん誰


夕んぽから帰って来ました
部屋にてウィル
  「ご飯食べてくるからちょっと待ってて」
ウ「お留守番か~」


ここで失敗!カメラ忘れてご飯の写真がない
食べきれない位のお料理だったのに・・・


食事から戻ると伸びてました
部屋にてウィル
  「お土産持ってきたぞ飛騨牛のステーキ2切れ」
ウ「


part4へつづく




ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキング    
 にほんブログ村

下呂温泉へGO part2

飛騨大鍾乳洞を後にして下呂温泉へ向かいます

途中道の駅の看板があったので寄ってみることに。
道の駅モンデウス飛騨位山。
営業しているの?と言う位静まり返っていましたがそれもそのはずここはスキー場でした。この時期に来る人はいないんでしょうね。一応お店は開いていましたが・・・

(2012/6/26) 道の駅のドッグラン 当然のように誰もいません。日陰もありません。
道の駅飛騨位山

道の駅モンデウス飛騨位山
ウ「暑くてダメだ~」
  「行くか~」


モンデウス
道の駅飛騨位山

日陰も無く暑いので早々に出発です。


位山峠を越えたあたり、ここからは下りです。下呂温泉まであと25km。
ナビ
  「ウィル、掴まってろよ」
ウ「どこに」


道路に沿って綺麗な川が流れていたんですが山之口という所で河原に下りられる場所があったので休憩です。
ウィル
  「ウィル、川に入るなよ」
ウ「水、嫌いだもん」


ウィル
ウ「んぐんぐ」
  「好きじゃないか」


なんていう名前の川かな。透き通った綺麗な水でした。
kawa

ウィル
ウ「ここ歩きにくいぞ」
  「道じゃないからな、そろそろ行くか」


ウィル
  「って、早いな」


もう一息で下呂温泉です。

part3へつづく



ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキング    
 にほんブログ村

下呂温泉・清里へ二泊三日ドライブpart6

朝の散歩も終わり朝食後ゆっくりして十時にチェックアウト。下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭様お世話になりました。
下呂温泉には初めて来ましたがいい所でした。いつかまた来よう

さて今日は一路清里を目指します。下道だと時間がかかりそうなので中央自動車道の中津川インターより高速に乗りました。
最初の休憩はまた諏訪湖SA(今度は上りですが)

(2011/6)
354諏訪湖SA上りconvert_20110619151307
諏訪湖を望む
355諏訪湖SA上りconvert_20110619151329


ウィルは例によって臭い探索中
356諏訪湖SA上りconvert_20110619151351


ハート型の絵馬がいっぱいぶら下がっていました。
358諏訪湖SA上りconvert_20110619151416


ナビの指示通り長坂インターで下りて清里方面へ。清里高原道路へ向かいます。

(2011/6)清里高原道路の八ヶ岳大橋パーキング
清里高原大橋
ウ「景色よさそう!」


でも曇っているので遠くの山は見えませんでした。残念
359八ヶ岳高原大橋convert_20110620120901


橋自体はよく見えたけど
八ヶ岳高原大橋


パーキングには2台しか止まってなかった
360八ヶ岳高原大橋convert_20110620120938


パーキングの対面も展望台になっていた
八ヶ岳高原大橋
ウ「あの橋渡ってきたのか」


八ヶ岳高原大橋
ウ「緊急避難所って突っ込むの勇気いるね」
  「そうだね」


八ヶ岳高原大橋パーキングの脇にあった橋の概要


さあ、清里はもうすぐ!part7へつづく



↓お帰りの際ポチッとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ペットブログランキング





プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

