

Part59(秋田編・後編)道の駅象潟 ねむの丘・後編

まだ道の駅象潟 ねむの丘にいます

2014/7/2 9:25 道の駅象潟 ねむの丘の裏の海 海女さんが潜ってます
道の駅象潟 ねむの丘

道の駅象潟 ねむの丘
ウ「おやじ、そう言えばあそこに誰かいたよね」
 「戻ってみっか」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「こういう意味で言ったんじゃないんですけど~」
 「いいじゃんツーショット」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「おろせ~」
 「照れてんのか」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「んなわけないじゃん~」
 「そうですか~」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「フンフン」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「行くぞっ」
 「暑くなったか」


道の駅象潟 ねむの丘


9:55 国道7号線 山形県に入りました
山形県に入ったよ

山形

秋田県さようなら~
渋滞も無く順調に流れてるけどまだ半分も来てません
   ・・・Part60(山形編・道の駅あつみ)につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

Part58(秋田編・後編)道の駅象潟 ねむの丘・前編

今日も早めに出発です

2014/7/2 8:10 出発まもなくおやじがトイレ休憩
ウィル
ウ「トイレ近いなっ」
 「すいませんねっ、ホテルでコーヒー飲み過ぎたな」


9:20 道の駅象潟 ねむの丘
道の駅象潟 ねむの丘
 「おいっ、待て~」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「おぉ~~」
 「待てっつうに」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「眺め良さそ~」
 「眺めは逃げんから待て~」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「おろせ~」
 「待たねぇからよっ」


道の駅象潟 ねむの丘
 「ついでに写真撮っとくかっ」
ウ「いいからおろそ~ぜ」


道の駅象潟 ねむの丘
 「ついでにもう一枚」
ウ「お~~い」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「おまいなんでそんな所にいるんだよっ」
 「石に八つ当たりすんなっ」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「へっへ、シッコかけてやったぜ」
 「おいっ」


道の駅象潟 ねむの丘
ウ「あ~スッキリした」
 「スッキリはしょっちゅうだろっ」


道の駅象潟 ねむの丘にてウィル
ウ「ちょっと暑くなってきたなっ」
 「走るからだろ」


   ・・・Part59(秋田編・後編)道の駅象潟 ねむの丘・後編へつづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

Part57(秋田編・中中編)能代朝んぽ

当初の予定ではこの日一気に千葉まで帰るはずだったのですが帰りのフェリーで温泉に入っていない事に気がついて急遽宿探しをしていました。朝んぽ後新潟に向かいます、今度は

2014/7/2 5:40 能代朝んぽ 国道101号線
能代朝んぽ・国道101号線
 「よく効く薬ばかり売ってんのかな」
ウ「んなわけあるかいっ、フンフン」


国道101号線
能代朝んぽ
ウ「この道空いてるね」
 「朝早いからだろ、たぶん」


能代朝んぽ
 「この辺は犬もとこやって言うんだな~」
ウ「いろんな匂いがあるぞ」


能代朝んぽ
 「そこ曲がってみっか」
ウ「ラジャー」


コンビニ寄って出てくると・・・
能代でシュナ君
ウ「おっはよ~」
シュ「おっ、おはよー」


と、そこへ一台の車が・・・
能代朝んぽ
ト「おはおは~」
ウ「おまい元気いいなっ」


能代朝んぽ・トイプー君
ウ「おまいウェスト細いなっ」
ト「おまいは太いな」


能代朝んぽ
ト「おはおは~」
シュ「またかよっ」


能代朝んぽ
ト「またってなんだよ、またって~」
シュ「さっきも言ってたじゃんよー」
ウ「確かに言ってたけど挨拶だし」

二人(犬)の名前聞いたのに忘れた(^_^;)
シュナ君のママさん、地元ではシュナに会ったことが無いって言ってました。
車で登場のトイプー君は元気だったな~


能代朝んぽ
ウ「きょうは何処行くんだ」
 「新潟まで行くぞ370km位だから7時間位かな」


おまけの一泊は新潟県の咲花温泉にある望川閣・・・電話応対は最高だったけど
   ・・・秋田編・後編(道の駅象潟 ねむの丘・前編)につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

Part56(秋田編・中編)

男鹿半島から能代の宿へ向かいます

2014/7/1 16:30 橋の欄干にも なまはげ
なまはげの欄干

16:40 ☆男鹿中浜間口浜田付近 国道101号線
男鹿中浜間口浜田付近

☆の位置から望遠で どこの風力発電だろ
風車

☆の位置から望遠で 上の風車から左の方 海の上のわけないよな~?
DSC_0177_convert_20140821155858.jpg

☆の右端 先の方
DSC_0178_convert_20140821160619.jpg


17:00 風車の設置工事をしてました
風車


19:20 宿にチェックインしてから夕んぽに 能代市青葉町2付近 国道101号線
能代市青葉町2付近
ウ「この辺にはなまはげいないよね」
 「悪い事すると来るかもな」


青葉町2-7付近
ウ「マジかっ」
 「気をつけよう悪い事するとなまはげが」


   ・・・Part57(秋田編・中中編)能代朝んぽにつづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

Part55(秋田編・前編)なまはげ館

今日の宿は秋田県能代市に取ってあるのですが
男鹿半島にある「なまはげ館」に行くので先を急いで秋田県に入りました

2014/7/1 13:25 道の駅やたて峠
道の駅やたて峠
ウ「ここお店は無いのかっ」
 「道路の向こうにあるみたいだぞ」


道の駅やたて峠
ウ「ここは」
 「観光案内所とトイレだな」

細い道路を挟んでお店と温泉がありました。


もう男鹿半島に入ってます
15:30 男鹿中浜間口鯵ケ沢付近
男鹿中浜間口ア鯵ケ沢付近
ウ「海が見えてきたぞ」
 「その先で山の方に入っていくぞ」


15:32
男鹿中浜間口ア鯵ケ沢付近
 「怪しくなってきたな」


15:35 道路に鳥居
なまはげ館直前の道に鳥居
 「ますます怪しいぞ」


15:40 なまはげ館に到着です
なまはげ館
ウ「フンフン」


なまはげ館
ウ「なんだここは」
 「そうです、ここがなまはげ館です」


残念ながらワンコNGでした。こんどカート買っとこう!
なまはげ館
な「悪い子はいねぇが~」 ←(イメージ 笑)
ウ「ボク良い子です」
 「自分で言うかっ」


なまはげ館    なまはげ館    なまはげ館


なまはげ館
ウ「さっきのヤツの家かっ」
 「そうかもな」

団体さんがぞろぞろ出てきたから中でなんかやってたんですね
なまはげ館

怪しい玉
なまはげ館

このあと能代市にある宿に向かいます


   ・・・Part56(秋田編・中中編)につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

 
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

