

voi.2 KHC130 ニッサン ローレル 2000GL-6

あれから半年、やっと資金が貯まったので次の車を探しているとこのローレルとチェリーX1-Rが候補に上がりました(両車とも同じ価格)。性格の違う2台なのでかなり悩みましたがちょっと高級車っぽいローレルにしました。
でもグレードがGL-6なのでワンキャブのF4速、115馬力、ウインドーは手動です、A/Cは付いていました。48年式の色はライトグリーン。
ローレル 2DR/HT 2000GL-6
写真が残っていましたがなにせ古いので少し色あせています。脇に変なのが写っていますが無視して下さいW
このあと格安で濃紺に全塗装しました。格安だからボンネットやトランクの裏はグリーンのままですW。

走りはと言うと確実に前のハコスカの方が早かったのを覚えています。エンジンは同じL20なのですが仕様とミッションが違うから当たり前か!でも室内はハコスカより広かったような気がします。燃費は6km台だったかな?

所有期間はちょうど一年間でしたがこの車も私にとっては大活躍してくれました。なつかしいな~~あっと失礼私事です。青春の1ページいや20ページ位かな?を思い出してしまいましたW。
その間一度故障しました。雨の日の夜、千葉の友人宅へ向かって走っていると突然エンジンがストンと止まってそれ以降掛かりませんでした。セルも回らないのでバッテリー上がりらしいです。案の定ダイナモがいかれて発電していなかったのが原因でした。後日リビルトダイナモゲットし自分で交換。目出度し目出度し!


しか~し、またまた事故ってしまったのです。今回は今でも自分は悪くないと思っています。
片側二車線づつの道路を直進で走っていると対向車線側のわき道からえらい勢いで車が飛び出てきたのです。
その車は二車線ある道路を横切り私の前に入ろうとしたらしいのですがきっと私の車が目に入らなかったのでしょう!わたしはとっさに左にハンドルを切りその車を間一髪でかわしたのでした。我ながら華麗なハンドルさばきと思う間もなくやべっ!!!路肩に駐車していたトラックにオカマを掘ってしまったのでした。なんでこんな所に止まってんだよ、ここは駐車禁止だろが!ていうかなんでいきなり出てくんだよ!!
ボンネットはへの字に曲がり、ラジエターはパンクして湯気を噴出していました。しかし前回で学習していましたので今回はちゃんと車両保険に入ってましたから三週間ほどで綺麗に直ってきました。が縁起が悪いのですぐ売ってしまいました。一年前に買った値段で売れました。全塗装代はしょうがないかW。
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

