

ウィルと房総気まぐれ車中泊

今回は軽いドライブが目的だったので自宅を午後に出発しよく行く蓮沼海浜公園で軽く散歩。

そこから一路南下して九十九里有料道路をのんびり走る。(そう、ウィルが乗っている時は決してスピードだしません
終点手前の一宮休憩所にてゆっくり散歩。

(2010/5)一宮休憩所の展望台より海側を見るウィル
九十九里有料道路一ノ宮休憩所
「ウィル、誰か居る?」


展望台より道路側を見るウィル
九十九里有料道路一ノ宮休憩所
ウ「道路ガラガラだな」


展望台より河口方面
九十九里有料道路一ノ宮休憩所
ウ「やっぱりあっち行くか」


展望台より駐車場方面
九十九里有料道路一ノ宮休憩所
ウ「え~と、おやじの車は」


展望台で一服した後ウィルの希望で海の方に行ってみることにしました。
九十九里有料道路一ノ宮休憩所
ウ「おやじ、遅いよ」
  「ウィルが早いんだよ」


九十九里有料道路一ノ宮休憩所
ウ「そんなことねーべえ」
  「何ムキになってんだよ!それにねーべじゃなく、ないよだろ!」


ウィル
  「あー、追いついた」
ウ「待ってたんだよ!」
  「・・・」


ウィル
ウ「じゃ、行くか!」
  「走るな!」


ウィル
  「シッコか!」


ウィル
  「どこまで行くんだ?」


ウィル
さんざん歩いたのでウィルもお疲れのようですが駐車場まではまだかなりある。



あれ!ウィルは?
  「あれ、ウィルは?」


ここで一時間ちょっと休憩?(というかかえって疲れたかも)をして本日の宿泊予定地である道の駅つどいの郷むつざわに向かうことにする。なんで予定地かというと初めて行く所なので環境がよくなければ移動もありえるからだ。
でも着いてみたらこれが結構いい所であった。裏にコンビニはあるし駐車場の隅にらーめん屋もある。道路を挟んで向かいにホームセンターとでかい薬局とスーパーがあった。しかも駐車場がL型になっていてでかいプレハブが建っているのでそのスーパーの方からはまったく見えない場所が20台分位ある。なかなか落ち着けそうなところであった。夜ウィルの散歩に行こうとしたら車の脇にテーブルを出して食事をしている家族がいた。聞くと埼玉から房総一周しに来たとのこと。しかも車中泊で。しかもしかも軽バンで家族4人!この道の先輩だなちょと車を見せてもらったら自作の二段ベッドや物入れが作ってあった。お見事!



次の日の朝の散歩
名前忘れた公園
これ朝6:00頃である。中央に見える鉄塔の向こうに道の駅、左のガードレールのそとは川、右にあるのが公園のトイレ(かなり綺麗)。
散歩を終え早々に鵜原理想郷に向けて走り出す。

駐車場を探すのにちょっと戸惑ったが(チェーンがかけてあったがカギはなかったのではずして入った)
付近は道が狭いので要注意!

どこかで道を間違えたらしい、反対側の漁港にでた。
鵜原理想郷の漁港
ウ「おやじ、道あってんのか?」
  「すまんの」


この後正規のルートに復帰できました

今回はこれにて帰路に着くことに、海沿いを一路北上。また蓮沼海浜公園に寄り、帰宅しました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

