スポンサーサイト


wanted シェパードと男

関西旅行記の途中ですが
昨日、札幌市豊平区でお散歩中のポメラニアンと飼い主の女性がジャーマンシェパードに噛まれるという事件がありました。
愛犬のポメ3匹(たぬ吉君、もんじ君、ししまる君)を連れて散歩しているとジャーマンシェパードが突然襲ってきて女性は腰を噛まれ軽傷、ししまる君は何度も噛まれ腰を17針縫う大怪我、もんじ君は驚いて逃げた時に車に轢かれ死亡、たぬ吉君は無事自宅まで逃げ帰ることができたそうです。
その後男とシェパードは逃走!横たわるししまる君をほっぽってですよ!
逃げた男の特徴は身長165cm位で65~75歳位の白髪でオールバック、白っぽいジャケットを着ていたとの事。
近所では見かけたことが無いとのことですが大型犬のシェパードなので心当たりのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。情報は豊平警察署へ011-813-0110

去年の北海道旅行では豊平公園とかもお散歩しただけになんだかな~な気持ちです。犯人早く捕まるといいですね。
躾の出来ていない大型犬は動く凶器だと思います。しかも逃げるなんて、殺人未遂位の罪にしてやればいいのにな!
でも実際は罰金5万円位の軽い罪で終わっちゃうらしいですが、法律おかしいだろっ!と思います。

もんじ君のご冥福をお祈りするとともにししまる君の一日でも早い全快を祈ってます。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝のワイドショーで見たばっかです。
三匹もポメちゃん飼ってあるのでブロガーかなとは、おもxちていたけど、オヤジさんのお友達とは。。。

しっかし、許せんね!
もし、TotoとかSaraとか同じ様にされたら、私どうなるか。。。
自分で自分が押さえられんとおもいます。

早く、犯人見つかってポメちゃん達のママに心からの謝罪してほしいぃ~
モンジ君、怖くて、痛かったね。。。これからは安心してネンネだよ。

Re: No title

カギコメ さん

そうですね、多くはない犬種だから時間の問題とは思いますが。
これで捕まらなかったら警察疑っちゃいますね。

ジャーマンシェパードって凛とした賢い犬なんだから
飼い主がしっかりしないとですね!
ちゃんと飼ってる飼い主さんにも迷惑がかかりますよね!

Re: No title

mrs.bb さん

お友達ではないんですよ。
事件のあったあたりを去年車で走ったり、お散歩したり
していたのでちょっと身近に感じちゃったもんですから。

押さえる必要はないと思います。多分おやじもそうです。

No title

おそろしい事件ですね。
大きいコはしつけのせいか、穏やかな感じのコが多い印象でしたが。
犬のせいではなく、飼い主さんの責任でしょうね。。。

Re: No title

たゆう母 さん

ウィルも大きい柴に噛まれたことがあるので
他人事じゃない気がしました。
ほんと訓練はちゃんとしてほしいものですね!

気の毒な事件でしたね(>_<)早く犯人が捕まって欲しいです。
ミクリッツも以前柴犬に突然噛まれたんですが、飼い主は足早に立ち去りました。あの行動は同じ犬を飼う者として理解できません💦

Re: タイトルなし

ミクリッツまま さん

逃げたりするような人だから、ちゃんと躾もできないんでしょうね。
そんな人に飼われてるワンコがかわいそうです。

ミクリッツ君も柴に噛まれたことあるんですか(>_<)
ウィルは噛まれて以来柴を見るとワンコラするように
なっちゃいました(^_^;)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

