スポンサーサイト


part14 日本一低い山・天保山

関西へ part14 大阪・天保山

2015/4/29 14:43 阪神高速4号湾岸線
阪神高速4号湾岸線

14:58 天保山の交差点
天保山の交差点

天保山大観覧車(あとで聞いたらワンコNGだった)
天保山大観覧車

ウィル
 「えっ、天保山跡?山は無いのかっ」
ウ「こんなとこに山はないっしょ」


天保山公園にてウィル
 「いや、愛紗ちゃんが行ってたからどっかに頂上があんだよ」
ウ「どこだどこだ」


天保山公園にてウィル
ウ「ちょうじょう」
 「そこは違うだろっ」


天保山公園にてウィル
ウ「なんで頂上探してんのに下りていくんだ」
 「それもそうだよな」


天保山公園

天保山
 「山頂見っけ」
ウ「どこどこ」


天保山
 「下の広場が山頂だってよ」
ウ「ここより低いじゃん」


天保山
 「山頂あったか」
ウ「ないっ」


天保山 単独登頂成功!
天保山
 「そこは山頂より高いみたいだよ」
ウ「へっ」


正確には広場の砂部分なのか碑の台座なのか
植え込みに立ってる看板の所なのかよく分からない山頂でした
(後で分かったんですが最後から二番目の写真の
植え込みを覗くウィルが立ってる石の所が山頂らしいです。
それと現在では日和山につづく日本で二番目に低い山らしいです)

・・・part15 大和屋本店につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

山頂 なの??
イタダキ なのっ??
あまり 登頂やっほ〜な 実感が なさげな おヤマ ですね。
でも のんびり おサンポには もってこいかも。
まぁ うちの 誰かさんは いつも ガテン系な おサンポ だけど…

Re: No title

カギコメ さん

あれはわざとですね。だってお疲れ様とか書いてありましたから(笑)

あははっ、
楽しみにしてますよ~(^o^)/

Re: No title

のんママ さん

そう天辺なんですよ、か・い・ば・つ 4.53m の(笑)
のんさまは見かけによらず(しつれいっ W)パワーあるんですね!

No title

ウィルくん
登頂おめでと~(笑)
ほんと山なのに階段を降りるって不思議ですよね
ちなみにですが
商店街かなにかで登頂証明書も出るらしいですよ

No title

日本一低い山、天保山だと思っていましたが、今は仙台市の
日和山が返り咲いていたのですね?!最後の文を読むまで
知らず、ちょっと調べてみました^^;

てっきり津波で跡形も無くなっていると思ってましたが、
地震による地盤沈下で日本一になるとは皮肉です。

天保山は気軽に行けませんが、日和山に行ってみようかと
思います^^

No title

確かリンタン、この観覧車前で写真を撮ってもらったような
気がします~(多分 笑)


ここは、こんなに広いんだ、おやじさんも兄ちゃんも
いっぱい歩いたかな~♪

ママ犬も一緒に行きたかったわ~><


↓記事、マーブルビーチも行きましたか~~
思ったより狭くてびっくりしたかな(笑)

リンタンは飛行機から解放されたから、しっかり走ったのかも~
てか、奴、石好きだから(笑)

ウィル君は、、そっか、砂利が嫌いか~
好みだね~~色々、

でも、どのみち、旅行は楽しそうだワン♪

Re: No title

愛紗ママ さん

うろうろと探しましたよ~山頂(笑)

えっ、登頂証明書ですか!どこにも書いてなかったな~(^_^;)

Re: No title

右肩 さん

おやじも天保山だと思っていたのですが帰ってから実際の山頂はどの部分なのか
調べていたら仙台の日和山が18年ぶりに日本一に返り咲いていたのを知りました(^_^;)

3mも低くなっちゃったんですね!

日和山は右肩さんの地元のようなものですね。
レポート待ってます(^o^)/

Re: No title

ママ犬 さん

使えない観覧車でしたよ、ワンコNGだったから(笑)

結構歩きましたよ~

来れば良かったのに~あの車8人乗れるので余裕ですよ(笑)


マーブルビーチ思ってたより結構広かったですよ(どんだけ狭いと思ってたって話ですが 笑)

そうそうリンタン、よくこんな石の所走ってたなって思いましたよ、
ウィルは板の所から下りませんでしたから(笑)

非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

