スポンサーサイト


part23 国宝・彦根城

関西へ part23 国宝・彦根城(前編)

日本に数あるお城の中で現存天守は12城、その内国宝指定は4城。
その他のお城は復元若しくは復興天守なのだとか

2015/5/1 9:25
彦根城にてウィル
ウ「これ、お濠か」
 「そうだよ、覚えたか」


彦根城にてウィル
ウ「ここはどんなお城かな~」
 「ここはおやじも初めてだからな」


ウィルはどこでしょう
彦根城にてウィル
 「急ぐでない」
ウ「急いでいる訳ではござらん」


彦根城にてウィル
ウ「おやじ殿が遅いから誰もいなくなったでござる」
 「いない方がゆっくり歩けて良いではござらぬかっ」


彦根城にてウィル
ウ「それもそうでござるな」
 「そうであろう」


彦根城にてウィル
ウ「おっ、曲者かっ」
 「ただの旅人であろう」


彦根城にてウィル
ウ「では参るか」
 「疲れるから普通にしゃべろうではござらぬかっ」


彦根城にてウィル    彦根城にてウィル    彦根城にてウィル

櫓より
彦根城    彦根城    彦根城

彦根城にてウィル
ウ「城はまだでござるかっ」
 「だ・か・らっ」


まさかの、天守閣を見ないまま・・・part24 国宝・彦根城(後編)につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ウィルくん
あの階段のぼったんですね
お疲れさまでした
うちはバギーを籠のように姫君を運びました(笑)
ひこにゃんには会えたかな?

No title

国宝のお城って少ないんですね。
知りませんでした〜。

城内は広いんでしょうか?
後編も楽しみにしています。

Re: No title

愛紗ママ さん

えっ、ママさんとパパさんで駕籠かきやったんですか!
愛紗ちゃん、なんて姫だっ!光景を想像してしまった、エッホエッホ(笑)

顔出しのヒコニャンしかいませんでした~(ありませんでしたかな 笑)

Re: No title

たゆう母 さん

何百年も前に建てたまま(もちろんメンテはしてますが)残っているだけでも凄いですよね!

天守閣も含めてこじんまりしてましたが歴史を感じることができました。いいお城でしたよ(^o^)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

