スポンサーサイト


part24 国宝・彦根城(後編)

関西へ part24 国宝・彦根城(後編)

2015/5/1 9:42 思っていたより小さかったな。
国宝・彦根城

琵琶湖を一望
国宝・彦根城より琵琶湖を望む

国宝・彦根城より琵琶湖を望む    国宝・彦根城より琵琶湖を望む    国宝・彦根城より琵琶湖を望む

ウィル
ウ「あの小屋じゃまじゃねっ」
 「お土産屋さんか、もっとらしい外観にすればいいのにな」


国宝・彦根城    国宝・彦根城    国宝・彦根城

国宝・彦根城にてウィル
ウ「あれがヒコニャンか~」
 「今日は平べったいのしかいないな」


国宝・彦根城にてウィル
ウ「ぼくがヒコワンやったげるのにな」
 「ウィルにはムリだよ、結構忙しいみたいだぞ」


国宝・彦根城にてウィル
ウ「あいつそんなに忙しいのか」
 「いや、あいつは立ってるだけだけどよ」


国宝・彦根城にてウィル
 「自信ないなら端に橋があるぞ」
ウ「来れたんだから帰れるさ」


国宝・彦根城にてウィル
ウ「トゥ~」
 「ってほどの高さじゃね~だろっ」


国宝・彦根城にてウィル
ウ「いやぁ~」
 「帰りは元気だなっ」


彦根城、思ったより小さかったけどさすがに国宝!
当然それなりのメンテはしてるけど築393年!すごいですね~
天守に至る道のり?も歴史を感じることができました。

さあ、あとは千葉まで帰るだけです。
時間あるから下道で帰るかっ。ナビをセットしたら14時間半と出ました。
日付が変わってそうそうに着くってことか、よし出発~
とりあえず国道1号に向かいます。

   ・・・part25 目指せ1号線につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

彦根城カッコイイですね~♪
やっぱり見に行きたくなりました(^^)

ウィル君、お城が似合うね~
ひこにゃんより、カッコイイよ!!

No title

そうなんですよね
彦根城って思ったよりちっちゃい(笑)
あの階段をのぼって期待感だけはどんどん膨らんだのに
到着して拍子抜けした経験ありです
普段から大阪城を見ているのであのサイズを想定してしまって…
主人には大阪城を標準にするなと言われますが(^_^;)
ひこにゃんには会えなかったんですね
でもほんとひこにゃんは今どきのゆるキャラさん達とは違って
ほぼ立ってるだけなので平べったいひこにゃんでも十分かも
(笑)

Re: No title

お味噌ママ さん

小ぶりだけどよかったです~
一車中泊二日で琵琶湖一周弾丸ツアーなんてどうですか!(^_^)

じゃぁウィルが殿になるのでコハルちゃんがお姫様になってください(笑)

Re: No title

愛紗ママ さん

あの階段多分当時のままですよね、お侍さんもここ歩いていたんだな~
とか思いながら上ってました~(笑)
ただ今の大阪城は鉄骨鉄筋コンクリートですからね、復興する際さすがに
当時と同じ木造ではできなかったんでしょうね、それでも600億円位
かかったらしいですが(^o^)

多分ヒコニャンは土日出勤なのかもしれません(笑)

No title

あ、ぼんやりひこにゃんが見えますね。
観光スポットにいるんですね!

ウィル君、笑顔がかわいいですが、
もしかして暑かったのでしょうか?

Re: No title

たゆう母 さん

たぶん土日とかだったら動く
ヒコニャンもいたんじゃないかと思います(笑)

大阪城の時よりはマシでしたが暑かったです(^_^;)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

