スポンサーサイト


チャリは車道を走りましょ

朝んぽです

2015/4/25 ナッツ君
ウィルとナッツ君
ウ「やぁ、最近しつこい位よく会うね」
ナ「じゃぁそろそろ遊んでけ~」


ナッツ君
ウ「それは別問題」
ナ「なんでよっ」


ナッツ君
ウ「ほーりつで決まってる」
ナ「うそつけ~」


この道路、立派な路側帯があるのに歩道をカッ飛んでくるチャリンコがいまだにいるんですよ。チャリンコ通行可の歩道じゃないです。
何度かヒヤッとしたことありますが法律厳しくなっても以前と変わっていないような気がします、田舎だからかな。
ウィル


プリンちゃん
プリンちゃん
 「プリンちゃんおはよっ」
プ「お、おはよですの」


プリンちゃん
ウ「相変わらず恥ずかしがり屋だね」
プ「シャイですの」


グラン君
ウィルとグラン君
ウ「おはよっ」
グ「おはよー」


グラン君
グ「遊ぼー」
ウ「だからそれはほーりつで」


グラン君
グ「なになにほーりつって」
ウ「それはチビッコには難しいかな」


ウィルとグラン君
グ「ほんとは知らないんじゃないの~」
ウ「それは禁句ってやつですけどっ」


法律はやぶる為にあるんじゃなくて守る為にあるってことを知らない輩が多いんだよな~


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

歩道の自転車走行は怖いですよね~
散歩してる時なんか特に怖いです。。
コハルもビックリして吠えちゃうこともありますもの(汗)

我が町も一緒です。。
法律が厳しくなっても長年乗ってた人は癖で走っちゃうのか、
法律が変わった事を知らないのか・・・
自転車にも免許が必要な時代が来るかもしれませんね。。



No title

最近の チャリの マナーは 目に あまるものが ありますね。
のんさま地方 暴走チャリが 多くて 困ってます。
歩行者には 「 ひかれたくなかったら どけ 」
クルマには 「 ひきたくなかったら どけ 」
警察も いうほど 取り締まってくれませんものね。
ウィルくん 連れてる時なんて さらに! ですよね〜

No title

法律が厳しくなっても
守ってる人なんてほとんどいませんね
自転車禁止の歩行者専用遊歩道ですら
自転車で堂々と飛ばしている人見かけます
警察も一応立ってたりしましたが
立ってるだけでなにもしていない感じでしたし
なんだかなぁ…って感じで(>_<)
安心してお散歩できる場所なかなかないですね

Re: No title

お味噌ママ さん

まだ対面から来る自転車はいいんですが
後ろからスピード落とさずに来るやつが始末悪いですね!
おやじも何度か怒鳴ったことありますがウィルが轢かれたら
ただじゃおかないと思います(^_^;)

あれ法律が変わった訳じゃないんですよ、前からそうだったんですが
取締りが全然厳しくなかったらしいです。なんの為の法律だったのか!

Re: No title

のんママ さん

どこも一緒なんですね。
おやじは暴走チャリは避けないようにしています、
轢いてみろ賠償金ふんだくってやるからなって感じです(笑)
ただウィルが轢かれたらどうなるか分かりません(^_^;)

Re: No title

愛紗ママ さん

こないだニュースで見ましたが大阪のどっかに
ひどいところがあるみたいですね。
チャリで暴走してるやつ、なんもしない警察官
写真撮ってネットにさらしますかね。なんかの記事
で見たんですが悪人には名誉毀損とか適用されないらしいですね!

No title

みなさんのコメントに「そうそう!」と同感です。
たゆう地方も飛ばしている自転車が多くて、本当にヒヤヒヤします。
歩道もですけど、「公園」の中を通過する自転車もスピードでているし、無言ですり抜けていきます。
こわいです。

Re: No title

たゆう母 さん

公園の中っていうのは悪質ですね!
警察の生ぬるい対応もいけないんでしょうが
法律なんだからもっとビシバシ取り締まってほしいものです。
マスコミも顔出しで報道してもいいと思うのですが・・・
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

