スポンサーサイト


奥多摩ドライブ(小河内ダム)

奥多摩ドライブ(前編)小河内ダム・奥多摩湖

2015/5/30  ダム堤体と奥多摩湖(正式名:小河内貯水池)
ウィル
ウ「フンフン」
 「行くぞっ」


ウィル
ウ「ここ前にも来たよね」
 「そう言えばあん時も暑かったな~」


非常用洪水吐(水位が低く水門前のコンクリが見えてます)
干上がった放流水門

ウィル
 「今日は水が少ないな~」
ウ「えっ、いっぱいあるぞっ」


堤体湖面側
小河内ダム(奥多摩湖)

小河内ダムにてウィル
ウ「あっぢぃ~な」
 「ウィルはまだましだよ専用日陰道があるんだから」


ウィル
ウ「おやじも通っていいぞっ」
 「ムリっ」


堤体谷側
小河内ダム
            発電所
小河内ダム

堤高が149mだから水が少ないとはいっても水深130m位あるということか~
小河内ダム

このダム、おやじと同い年なので何故か親近感が

次は奥多摩周遊道路を通って檜原都民の森に向かいます


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます☆

ちゃんと日陰を選んでる( ´艸`)ムププ
そこを通るにはおやじさん
匍匐前進しかないっすね(≧ω≦)b

ダムってテンションが上がりますよね!
私も結構好きです★

No title

こんにちは(^^♪

小河内ダム行かれたんですね!
わが家も何回か行った事あります、秋から冬に(^^)

ウィルくん、ちゃんと日陰歩いてる♪
おやじさんは、日向で汗かきながらかな(^^)

日野原都民の森も、楽しみにしてますね~☆

Re: おはようございます☆

mbd 管理人 さん

匍匐前進すかっ!ヒジが血だらけになりそう(笑)

ダム、いいですよね!
旅行先とかでも「なんとかダム」って標識見ると
つい寄っちゃいます(^o^)
おやじはあとお城も好きです(^_^)

Re: No title

チョコ・アンのパパとママ さん

こんにちは~
いや~この日は暑かったです(^_^;)
秋から冬に行くのは大正解ですね(笑)

ウィルもおやじも暑がりなんですが
おやじの汗と同じ位ウィルはよだれ垂らしてました~(^_^;)

それが都民の森ダメでした~(^_^;)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

