スポンサーサイト


奥多摩ドライブ(峠の茶屋)

奥多摩ドライブ(後編の後編)そば何処みちこ

払沢の滝駐車場正面のガケに「峠の茶屋、見晴らし最高、車で15分」って小さなボロッチィ看板があったので営業してるのかな~と半信半疑ながら行ってみることに・・・確かに峠に掘っ立て小屋が建っていて細い道挟んで正面崖っぷちに車が数台停まれる空き地がありました(景色はそこそこ)。一旦停めてどうするかと考えていたら(入店を躊躇するような店構え ^_^;)品川ナンバーの車がさらに奥の方へ走って行ったのでなんかあるのかな~とついて行ってみました。車がすれ違いできないほどの細い道は行き止まりになりちょっとした広場になっていて数台の車が停まっていました。さっきの品川ナンバーの車も。そして「そば」と→が書かれた小さな立て看板。

2015/5/30
ウィル
ウ「なんだここはっ」
 「急がんでいいっ」


ウィル
ウ「ん!なんもないぞっ」
 「→があるだろっ」


「甲州古道」の看板が・・・大昔の人はこの道を通って甲府まで行っていたのか~
甲州古道
ウ「・・・歩きにくいなっ」


そば何処みちこ
ウ「ここお店かっ」
 「そばやだよそばっ」


そば何処みちこ

奥の座敷は結構混んでました。ほとんどがハイカーみたいです。
ワンコ連れはこの8人掛けテーブルのみOK。
そば何処みちこ

離れの座敷もあります
そば何処みちこ

おそばは普通に美味しかったです、山菜のてんぷらも(その辺にいっぱい生えてた)
写真ないですがお通しの「たけのこの煮物」がメッチャ美味かったです(笑)
そば


そば何処みちこにてウィル
ウ「まだかっ」
 「せかすなよっ、おやつ食っただろ」


あれっ、ここも峠の茶屋!・・・
そば何処みちこ

こんな道が15分
道

ウィル
 「写真撮るだけだからチョット待ってな」
ウ「早くしろっ」


雰囲気よかったな~このおそばやさん


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

知る人ぞ知るって感じのお店ですか♪
そういうところ好き~っ♪
でもこういうところでわんこOKってすごく珍しい気がします
ウィルくんお蕎麦のおすそ分けはなかったのかなぁ?
うちもあげない派なんですが
お蕎麦やおうどんって
結構あげちゃう人多いですよね

Re: No title

愛紗ママ さん

あはっ、偶然に偶然が重なって発見できたお店ですが
いい感じでしたよ(^o^)
ウィルはお蕎麦とかうどん食べないんですよ~
パンは大好物なんですけど(笑)


No title

お久しぶりだよ~~♪

ブログ復帰しました♪
峠の茶屋、、雨前の暑い時期に行ったのかな~、
そちらは猛暑みたいだけど、
しっかりウィル君はクーラーしてるかな。。。

奥多摩あたりは涼しかったのかな。

ドライブでいっぱい暑さを吹き飛ばしてくださいね♪

Re: No title

ママ犬 さん

久しぶりです~~
お見舞いに行けずすみませんでした~(笑)
もうリンタンとお散歩はできてるんですか~

そう、雨前の暑い時です。
梅雨明けの今はもっと暑いですが(^_^;)
クーラーフル稼働です!

奥多摩、全然涼しくなかったです~

夏はどっか標高の高いところへ行かなきゃダメですね(笑)

おはようございます。

とっても素敵なお蕎麦屋さんですね^^
秘境にあるって感じ~
お蕎麦自体も美味しかったでしょうね^^
この条件で、お蕎麦に自信なきゃ・・・
ですよね^^
凄く、こだわりをもった方が、営んでいそうな^^
お蕎麦屋さんですね~
いってみたくなります。^^

おはようございます☆

田舎は蕎麦屋が多いんですよね♪
そして美味しい❤
うちの周りにも美味しい蕎麦屋が沢山。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
田舎の証拠♫

Re: おはようございます。

machiz4 さん

よくこんな所に家を建てたなって感じです。
近くまで行くことがあったら寄る価値はありますね(^o^)
でもキャンピングカーは多分ムリですよ(^_^;)

No title

こんにちは(^^♪

払沢の滝から発見した、知る人ぞ知る「お蕎麦屋さん」ですね!

雰囲気いいし、わが家も立ち寄ってみようかなぁ(^^)
ワンコと一緒がOKも嬉しいですよね!

おやじさん、わが家地域を開拓して
良いお店をドンドンUPしてくださいね~☆

Re: おはようございます☆

mbd 管理人 さん

ウィル地方も十分田舎ですが美味しいお蕎麦屋さん
ないです~(^_^;)
沢山あるなんていいな~(^o^)/

Re: No title

チョコ・アンのパパとママ さん

ほんと偶然の発見でした~(^o^)/

チョコ・アンちゃん家からなら近いので
軽くドライブがてらにお勧めですね(^_^)

いやいや逆ですよ~
年に数回しか行かないけどおやじがパパとママさんの
記事参考にさせてもらいますよ~(笑)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

