

車中泊ドライブ 茨城編

ウィルと一緒にこれが二度目の車中泊。前回と同じように車中泊場所は道の駅、今回は道の駅かつらを目指し往復の道中を楽しむというドライブ計画であった。計画といってもそのほとんどが行き当たりばったりの気まぐれである
よく調べるのは天気だけ、雨じゃなければいいのである。

ナビをセットしていざ出発!国道6号線から途中県道らしき道に入り進んで行く。どこをどう走っているのかは解らない、すべてナビまかせ

するとホロルの湯というのぼり旗が道路沿いにたくさん立っているのでつい寄り道を。藤井川ダムの脇を抜けると立派な日帰り温泉があった。
取り合えず休憩&ウィルの散歩。

(2009/4/18)裏が遊歩道になっていた。
ホロルの湯
  「もう少し早くくれば花見が出来たな」
ウ「そうだな」


ホロルの湯
臭い探索中


ホロルの湯
ウ「戻るぞ」


散歩の後ウィルには車でお留守番をしてもらって、一風呂浴びてきました


道の駅かつらに到着。駐車場が結構狭いと思いきや裏の川の方にでっかい駐車場があった。取り合えず河原で散歩。

道の駅かつらの裏の那珂川
ウ「ちょっと歩きにくいな」


道の駅かつらの裏の那珂川
ウ「いや、けっこう歩きにくいかも」


道の駅かつらの裏の那珂川
ウ「あの水飲めるかな


道の駅かつらの裏の那珂川
ウ「微妙だな


道の駅かつらの裏の那珂川
ウ「どっから来たんだっけ
  「まだそんな来てないぞ、ウィルはクンクンクンクン寄り道ばかりだからな」


道の駅かつらの裏の那珂川
ウ「そっか」


道の駅かつらの裏の那珂川
  「で、どこまで行く


道の駅かつらの裏の那珂川
ウ「あそこの橋まで
  「マジに


道の駅かつらの裏の那珂川
ウ「おやじ、早く、もう少しだぞ
  「いや、まだだろ」


道の駅かつらの裏の那珂川
ウ「やっぱ、戻るか


結局この道の駅かつらの駐車場は小さくて落ち着かないので移動することにして霞ヶ浦にある道の駅たまつくりへ向かいました。
着いたのは20:00過ぎウィルの散歩をしてコンビニ弁当と乾き物のおつまみで一杯やってまったりと夜をすごします。他に4~5台の車中泊らしき車がいました。うち一台はバンコン。いいな~

朝の散歩は隣接する霞ヶ浦ふれあいランドをぐるっと一周。

(2009/4/19)
霞ヶ浦ふれあいランド
ウ「あそこ登れるの
  「朝早いからまだ開いてないよ、開いてもウィルは入れないと思うけどね」
ウ「そっか」


この後、よく行く港公園へ(現在震災の復旧工事が終わっていないみたいです)

港公園
ウ「ここはいつ来ても綺麗だね」
  「そうだね」


港公園
ウ「今日は釣りしてる人いなかったね」
  「潮がよくないのかもな」


この後、これまたよく行く蓮沼海浜公園へ向かいました。

蓮沼海浜公園
ウ「こっちも空いてるね」
  「海、見に行くか」


蓮沼海岸
蓮沼海岸
ウ「いつ来ても広かったな」
  「そりゃそうだ、海は広いな大きいなっていうんだから」


このあとまたまた定番の利根川ゆうゆう公園に行きました。

利根川ゆうゆう公園
ウ「今日は公園、いっぱい行ったね」
  「また、新しい公園探しに行こうな」


利根川ゆうゆう公園
ウ「昨日の川のが綺麗だったね」
  「利根川だって上流の方は綺麗だよ」


こんな感じで公園巡りの一泊二日ドライブでした。


 ↓ウィルだけどポチ?よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ペットブログランキング

コメント

非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

