スポンサーサイト


車中泊ドライブ七ヶ宿編

ウィルにとっては初めての東北方面ドライブである。行きは高速、帰りは下道というおおまかな計画を立て(おおまか過ぎかな?)常磐道柏インターより磐越道経由で東北道白石インター→国道113号線→七ヶ宿→国道399号線→国道288号線→国道6号線→国道51号線→港公園→帰宅、と結果的にはこんな感じのコースでした。

常磐道は車は多いもののスムーズに流れていたのだが磐越道に入ってからすぐに大渋滞に巻き込まれるはめに
東北道に入ってから次第に流れはよくなったが道の駅七ヶ宿に着いたのは中途半端な時間の夕方五時過ぎだったので、かるく下見をしてからこの先にある七ヶ宿公園に向かった。ここでゆっくりウィルの散歩。

(2009/8/16)
七ヶ宿公園
ウ「広いな、ここ
  「この公園は正解だな」
ウ「綺麗だしね」


臭い探索中
七ヶ宿公園


七ヶ宿公園
ウ「カッコ良く撮ってよ」
  「じゃ、動くなよ」


七ヶ宿公園
ウ「まだ半分位か」
  「明日また来よう」


ゆっくりたっぷり散歩&休憩をしてから車中泊地道の駅七ヶ宿に戻りました。
この日は他に車中泊をしているような車は無く、というか他に一台もいませんでした。

(2009/8/17)翌朝、道の駅七ヶ宿
七ヶ宿公園
  「きおつけー、れい」
ウ「れいって

どこを見ていたんだろうか、たしか目線の先には滑り台があった
道の駅七ヶ宿


このあと地図で見つけた材木岩というのを見に行った。駐車場に車を止め、さあ行くかという時になにやらそこいら中に飛んでいる物体が、車の窓にも当たってくる。良く見るとスズメバチ朝早いのだが他に二台ばかり車がいたがいずれも中に人が乗ったまま、これじゃ怖くて出られないよな。ともかくハチが大の苦手の私としては景勝地を目前に残念だがそそくさと退散することにした。
昨日の七ヶ宿公園へ。

七ヶ宿公園
ウ「落ちないようにしないとな」


七ヶ宿公園
ウ「ん、なんだ
  「ゴミだろ」


七ヶ宿公園
ウ「どっち行こうかな」


七ヶ宿公園
ウ「おやじ、朝の運動は気持ちいいぞ


朝の運動が終わったあと一旦山形県に入り道の駅たかはたの前をとおり(ここは散歩したばかりだったので寄らなかった)国道399号線へ。
茂庭っ湖までがすごい道だったカーブだらけ。昔なら楽しめたのだろうがウィルが一緒だとそうもいかない。
途中小休憩をしながらしばし山の中の道を走り、今問題になっている福島第一原子力発電所の近くで国道6号線に出た。あとは一路南下するだけ。

福島第二原子力発電所を過ぎたところで道の駅ならは(現在休業中らしい)があったので休憩。

休憩後さらに南下をつづけ、この次休憩したのが望洋台一里塚ロードパーク 。ここは小さかったので車を止めたまま下に降り海沿いの道を散歩していたらそこにも展望台のような所があった。

望洋台近く
ウ「ここで床屋さんするんじゃないよね
  「安心せい、しないから」
    ウィルは床屋が嫌いです


このあとよく行く港公園(現在部分開園しているようです)に寄りました。

港公園
ウ「日陰でも暑いな」
  「ちょっと一服するか」


東屋にて
港公園
ウ「おやじ、今日は疲れたな~」
  「そうだな、七ヶ宿を出発してからかれこれ十時間過ぎてるもんな。ぼちぼち帰るか」
ウ「うん」


駐車場に向かう足取りの速いウィルでした
港公園



 ↓ウィルだけどポチ?よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

