

外房ドライブ刑部岬

この日、気まぐれに思い立って昼過ぎに自宅を出発。蓮沼経由で飯岡港、刑部岬に行って来ました。

(2009/9/23)まずは蓮沼海浜公園
蓮沼海浜公園
ウ「おやじ、今日はこのあとどこ行くの
  「刑部岬ってとこに行ってみようか」


この後、九十九里ビーチライン(県道30号線)を通って飯岡方面に北上。
飯岡のちょっと手前に潮騒ふれあい広場というのがあったのでちょっと寄り道。

潮騒ふれあい広場
ウ「あっちが今から行く刑部岬で」
潮騒ふれあい広場


潮騒ふれあい広場
ウ「こっちがさっき行った蓮沼海浜公園方向です」
潮騒ふれあい広場
砂浜まで散歩してきて

駐車場脇にあった展望台
潮騒ふれあい広場
  「ウィル、そっちじゃ海見えないだろ」
ウ「さっき見たというか行ったじゃん、次いこ次」
  「そっか、行くか」


ここから飯岡港はすぐです。駐車場に車を止めいいおかみなと公園を散歩。港内では釣りをしている人がたくさんいました。

そして隣の刑部岬へ。

展望館よりさっき寄った飯岡港を望む
飯岡港を望む

飯岡灯台
飯岡灯台


展望館からの景色はなかなか良かったです
ここ夜景も綺麗らしいので今度は夜にこようかな。ウィルはつまらないかもしれないけど。




 ↓ウィルだけどポチ?よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

