スポンサーサイト


三泊四日 大阪・伊豆ドライブ part2

車は伊勢湾岸自動車道を順調に進み四日市JCTで東名阪自動車道に入ります。さらに亀山JCTから新名神高速道路に、その先草津JCTにて名神高速道路に入るのですが草津JCTの少し手前で悲劇は起こりました

トラックを追い越そうとしてキックダウンし、追い越し車線に入ったとたん妙な音が、濡れたタイヤに砂が着いて飛び散る音と言ったらいいのでしょうかそれに似た音がしだしましたが暫らくするとその音は止んだのでそのまま走っていると水温計の針が上昇!いつでも止まれるように一番左の車線を速度を落とし走っていると水温計の針が下がってきたので一安心。したのもつかの間今度はチャージランプ点灯!もしやファンベルトが切れたのか?さっきの音は切れたベルトが絡まった音?やばいなと思っていたら草津JCTに差し掛かり名神高速道路へ、すぐに草津PAがあったので点検してみる事に。
ボンネットを開けると若干クーラントの臭い、さてファンベルトはと見ると付いていない!!やっぱりか~
早速ロードサービスに電話してベルトの在庫があるディーラーへ運んでもらう事に。

(2012/5/7)
名神高速草津PA
ウ「車、行っちゃうぞ」
  「ウィル、タクシー乗るぞ」


ワゴンRディーラーへ

おやじ達はタクシーでそのディーラーへ。この時ウィルは初タクシー

で、作業に取り掛かれるのは連休明けで混んでて2時過ぎになりますとの事!この時11時15分。「それじゃぁ自分でやるから工具貸して」と言ったら「それは勘弁して下さい」と言われた。それもそうだよな工具貸してたら商売にならないもんな。しょうがないので3時間程街をぷらぷらすることに
取り合えず携帯でドッグカフェを検索したら数件あったのでテラス席OKの一番近いお店へ向かいます。

スズキアリーナ草津前
スズキアリーナ草津前
ウ「さぁ行くぞ~」
  「そんなに張り切ると暑くなっちゃうぞ」


南草津駅脇のガード
南草津
  「ウィル急ぐなよ」

ガードの先にお店はあって営業していたのですが肝心のテラス席のテーブルがテラスともどもびしょびしょでこれじゃしゃぁないなということで次のお店へ向かいます。地図でみると2km位でしょうか。

途中ウィル発見!
ウィル看板


ウィル
ウ「まだか、暑くなってきたぞ」
  「だから言っただろ、急ぐなって」


日陰を発見
日陰で休憩
ウ「ハァハァ、ボクは休むぞ」
  「ちょっと休憩するか」

この後何故か写真がありません。

次のお店やっと着いたら閉店してました~
気を取り直し駅方向に戻る途中にあるインド料理店へ向かいます。ここでランチに、ウィルが食べられるのはナンだけ。
食事が終わりディーラーへ向かっている時にディーラーから電話があり作業終わりましたとの事。グッドタイミング
草津PAから予定外の4時間が経過しましたが知らない街も散歩できてこれはこれで良かったかな

ここから大阪へは高速使っても30分位しか早くないよと聞いたので下道で行くことに


part3 大阪城公園へつづく



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング






スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三泊四日 大阪・伊豆ドライブ part2】

車は伊勢湾岸自動車道を順調に進み四日市JCTで東名阪自動車道に入ります。さらに亀山JCTから新名神高速道路に、その先草津JCTにて名神高速道路に入るのですが草津JCTの少し手前で悲劇は起こりましたトラックを追い越そうとしてキックダウンし、追い越し車線に入ったとたん...

コメント

No title

大変でしたね~~><
てか、事故とかにならなくて良かったです!

ウィル君は元気だね、、、
アクシデントも関係なく
すたこら歩かれると、人間は落ち込んでる暇はないですね♪

知らない街の散策、、
ウィル君が、みんなに、くつろぎをくれたんですよ~♪

No title

あらら大変でしたね
でも事故にならなくて良かったです
予定外に街を散策ものんびりできましたか

Re: No title

>ママ犬さん
不幸中の幸いがいくつも重なりましてある意味ラッキーでした~
オーバーヒートしなかったこと、PAが近かったこと、ロードサービスの車が比較的早く来たこと、ディーラーも近く部品の在庫があったこと、等々v-291

ほんとそうですね!逆に散歩散歩楽しめましたv-291

Re: No title

>ぴいこ&ふうこさん
知らない街を散歩するのって結構楽しいもんですねv-290
結果的にこの4時間はムダではなかったですv-290
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

