スポンサーサイト


三泊四日 大阪・伊豆ドライブ part6(通天閣・前編)

道頓堀の朝んぽが終わってホテルで休憩した後通天閣へ向かいました

(2012/5/8)
信号待ちのウィル
ウ「大きい交差点だね」
  「そうだな、家の近所にはないな」


ここまでホテルから丁度30分位でした。
信号待ちのウィル
ウ「まだ着かないのか」
  「ここ渡ればすぐみたいだぞ」


あったぞ通天閣
ウ「あれが、つうてんかく」
  「ここはおやじも初めてだ」


ミニチュアシュナウザー
ウ「おやじ早く行こうよ」
  「慌てるなよ」


ウィル
ウ「結構歩いたよな」
  「今日もまだまだ歩くぞ」


通天閣はおやじより一才年上でした
定礎


ウィル
ウ「早く登ろうよ」
  「ここウィルはダメなんだよ」


ウィル
ウ「え~そうなの、せっかく来たのに
     事前に電話で確認したらキャリーバッグかカートならOKだけどダッコじゃダメと言われました
     ウィルはバッグもカートも持ってません


ウィルの目線で
通天閣


目の前にあったおしゃれなタバコ屋さん。このチャリンコスルー新聞にも載ったんだって
チャリンコスルー
ここでタバコを買っておばちゃんと世間話をしていたら連休中は二時間半待ちだったけど今日は空いてるからダッコで入れてと頼んだらいいんじゃないのということで行ってみることに。
するとおばちゃん「ちょっと待っときいいもんあげるわ」と引き出しの奥から最後の一枚やと通天閣の入場券をくれました
兄ちゃんもお礼にタバコを買って、ほな行ってきますと受付に向かいました~。

part6(通天閣・後編)へつづく



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も通天閣行ったことあります。
なつかしいなぁ・・・
展望台にはビリケンさんって神様がいるんですよね。

おやじさんの年、ばれちゃったね・・・(^_^;)
タバコ屋のおばちゃん、気前がいいですね。
さすが、大阪のおばちゃんって感じ。

ウィルくん、中に入れるといいのになぁ。

Re: No title

>kirariさん
それじゃぁウィルの方が先でしたね!v-291

おやじのブログには3月頃からトラックバックされるようになったんですがおやじも良く分からないのでそのまま放置してますv-404
今の所なにもありませんので大丈夫かとは思いますが気になるようでしたら「トラックバックの管理」から拒否とか削除できるみたいですよv-290

Re: No title

>ポンママさん
ビリケンさん、いました~v-291

あっ、でもおやじは年かくしてないですよ。プロフィールにもかいてありますv-290
タバコ屋さんのおばちゃん気さくでいい感じの方でしたv-291

ウィルも入れましたよ~v-291
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

