

vol.16 PY32 ニッサン セドリック 3000 ブロアム

ワゴンRの行き先が決まったので急いで次の車を探すことに。

今度はやっぱりセダンにするかということですぐに見つかったのがこの車で色は紺、車高以外はノーマルで車検が短いのとそこそこ距離がいってたので安かった。VG30だから車検の時タイミングベルトもやらなくちゃなと思ったがそれを入れても安いと判断し即契約。

納車後、取りあえずタイベルを先にやっておくかということになったが、これはやった事が無いので知り合いの工場でやってもらった、格安で。

セドリック PY32 H4年式
     近所の公園にて

その後たびたび下回りを擦ることがあったので正確に測ってみたら8cmちょっとしかないではないか!そんな低いようには見えないんだがな。
これじゃ来月ユーザー車検に行けないな。どうしようかなと考えた末ちょっと費用はかかるが裏技を使うことにした。

車検も無事終わり数ヶ月が過ぎた頃、アルパインのオーディオを取り付けた。その一週間後、事件は起きた。
初めての車上荒らしにあったのである。オーディオだけじゃなくグローブボックスやトランクに入れておいた小物、フロアマットにサイドバイザーまで根こそぎ持って行かれたのである。
指紋もたくさん出てきたが、その後の警察からの連絡でその指紋に前科がないので捕まらないかもしれないよと言われた。おい警察!ちゃんと捕まえろよと思ったが口には出さなかった。車上荒らし位じゃこんなもんなんだろう。ろくな捜査はしないんだ。

車が安かったので車両保険に入らなかったのを後悔したが後の祭り。

気持ち悪いので買い替えることにした。車検も一年半以上残っているし、今なら車検代+α位にはなるだろう。

次何にしようかな。今まで外車に乗ったことがないので乗ってみるかという事になり、色々雑誌を読みあさりBMWに決定。次回に続く。

コメント

非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

