スポンサーサイト


茨城ドライブ part2(最終回)

ランチの後、大洗海岸に向かうことに

取り合えず海に出たので見てみると大きな石がゴロゴロしていてウィルが歩きにくそう。
(2012/6/8) 磯崎海岸
磯崎の海岸
  「ここはダメだな、先行ってみよう」
ウ「なんでダメなんだ


平磯海岸:先ほどの磯崎からこの平磯あたりまでが中生代白亜紀層と言って6500万年位前の地層が露出しています。
海岸に古代の地層が露出しているのは日本ではここと宮崎の鬼の洗濯板だけだそうです。
         清浄石
清浄石
  「降りられるか」
ウ「大丈夫そう」


中生代白亜紀層
  「アンモナイトの化石ないか」
ウ「あんだそれ」


中生代白亜紀層
ウ「ア・ン・モ・ナ・イ・ト・・・あん、も無いと」
  「無いか、でもそれじゃ座布団もらえないと」


ウィル
ウ「また暑くなったぞ」
  「次行くか」


大洗公園にやって来ましたが天気良くなり過ぎてウィルには暑そう
大洗公園

取り合えず休憩
ウィル
  「休憩したら下降りてみるか」
ウ「暑いからちょっとだけね」


下に降りたらダックス君と会いました
ダックス君ご挨拶
ウ「こんにちは、暑いね」
ダ「ボクまだ平気だよ」


この次に向かったのは大洗リゾートアウトレット
アウトレットのドッグラン       大洗マリンタワー
大洗リゾートアウトレットのドッグラン
ウ「知らない子の匂いがいっぱいだ」
  「ウィル暑いからお店回ろうか」


大洗リゾートアウトレット
ウ「・・・ウマウマのお店あるのかな」


この後霞ヶ浦経由で帰ることに

道の駅たまつくり            ふれあいランドの虹の塔
道の駅たまつくり
ウ「ココ前に来たよね」
  「これで3回目だな」


湖畔をプチさんぽ
霞ヶ浦
ウ「手賀沼より大きいよね」
  「かなりな」


これにて帰路に着きました



ウィルだけどポチよろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
人気ブログランキング




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【茨城ドライブ part2(最終回)】

ランチの後、大洗海岸に向かうことに 取り合えず海に出たので見てみると大きな石がゴロゴロしていてウィルが歩きにくそう。 (2012/6/8) 磯崎海岸   「ここはダメだな、先行ってみよう」 ウ「なんでダメなんだ」 平磯海岸:先ほどの磯崎からこの平磯あたりまでが中生?...

コメント

No title

ウ「ア・ン・モ・ナ・イ・ト・・・あん、も無いと」

私が座布団あげるよ~。
結構おやじギャグが好きだったりします。(笑)
また頼みますね!

No title

大洗海岸って結構、石がゴロゴロなんですね。
むか~しの地層なんて知らなかったです。

アンモナイトギャグ・・・
これぞ、ホントの「おやじギャグ」
なんちゃって~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Re: No title

>Pensukeさん
あはは、
ウィルはまだしも、おやじはどんなギャグ言ってもおやじだから「おやじギャグ」v-291
座布団10枚貯めてハワイに行こうかな~v-291

ところでハワイで笑点やってるの?

Re: No title

>ポンママさん
磯遊びにはいいですね!水も綺麗でしたv-291

だってほんとの「おやじ」ですから~v-291v-290

No title

3回も来たんですか!
大洗はお魚がおいしいのよね。
もちろん景色もいいけど。
マリンタワーも懐かしいなあ。
子どもが小さいとき
良心なんかを連れてよく遊びに来ましたよ。
まりりんは、ないけどね。

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡
さっき大阪から帰ってきました~
めちゃくちゃ疲れた~(;´Д`)
そして、なかなかコメント残せず、申し訳ありませんでした゚(゚´Д`゚)゚

大阪、12時間かかりましたよ~(;´Д`)
スピードも120キロくらいしか出さず、
休憩も4時間くらいとりましたけどね~

おやじさん、いったい何キロだして帰ったの?

幸せだね

海岸に、公園、アウトレットモール、そして湖畔と色んな所へ行けてウィルちゃん、幸せだね。
私も時間が許せば日本全国回ってみたいと思ってますが、なかなか機会がありません。
なので、ウィルちゃんのブログで旅行気分を味わっています。
いつも、ありがとうですv-290

初コメさせていただきます…。

おやじさん、こんにちは!!

ウィルちゃんおやじさん
いばらきへ ようこそ!!
水戸で育ったアタシなのに、七ツ洞公園行ったことなかった…です。

いまは、もうちょっと北にいます。

また、いばらきにおいで下さ~い♪

おやじギャグ、サイコーですぅ。

No title

JOYの誕生日に温かいメッセージを入れていただき
ありがとうございました。

大変興味深く、ブログを拝見させていただきました。
近くで面白い場所の情報など、とても参考になることが
多いので、ブックマークに加えようと思います。

Re: No title

>maririnhahaさん
3回行ったのは道の駅たまつくりなんですよv-290
大洗海岸はウィルは初めてでした。おやじは5~6回目位かなv-291
小さいお子さんにとっては特に楽しい所でしょうね。お子さん達は覚えているのかなv-290

まりりんちゃんは大阪の海なんですね!

Re: No title

>ёちょこたんёさん
お帰りなさ~い!そしてお疲れ様~v-291
一番疲れたのはちょこたんかな?

12-4=8時間てことですよね。
同じ位ですよv-291

Re: 幸せだね

>アビィのママさん
ウィルと一緒に車中泊で日本一周、これがおやじの夢なんですが流石に叶いそうもありませんv-388
少しでも楽しんでいただければ幸いですv-291
おやじはアビィちゃんの笑顔にはまっておりますv-410

Re: 初コメさせていただきます…。

>muuさん
初めまして~v-291

灯台下暗しですね!

霞ヶ浦あたりまではしょっちゅう行ってるんですがそれより北は年に数回ですv-290
また行きます~

どうもですぅv-291

Re: No title

>wonwonさん
コメありがとうございます。

ウィルが行った所でJOY君も行けそうな所があるんですか!
だとしたら何時かお会いできるかもしれませんねv-290
おやじもリンクさせて下さい。
これからもよろしくです。
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

