スポンサーサイト


下呂温泉へGO part2

飛騨大鍾乳洞を後にして下呂温泉へ向かいます

途中道の駅の看板があったので寄ってみることに。
道の駅モンデウス飛騨位山。
営業しているの?と言う位静まり返っていましたがそれもそのはずここはスキー場でした。この時期に来る人はいないんでしょうね。一応お店は開いていましたが・・・

(2012/6/26) 道の駅のドッグラン 当然のように誰もいません。日陰もありません。
道の駅飛騨位山

道の駅モンデウス飛騨位山
ウ「暑くてダメだ~」
  「行くか~」


モンデウス
道の駅飛騨位山

日陰も無く暑いので早々に出発です。


位山峠を越えたあたり、ここからは下りです。下呂温泉まであと25km。
ナビ
  「ウィル、掴まってろよ」
ウ「どこに」


道路に沿って綺麗な川が流れていたんですが山之口という所で河原に下りられる場所があったので休憩です。
ウィル
  「ウィル、川に入るなよ」
ウ「水、嫌いだもん」


ウィル
ウ「んぐんぐ」
  「好きじゃないか」


なんていう名前の川かな。透き通った綺麗な水でした。
kawa

ウィル
ウ「ここ歩きにくいぞ」
  「道じゃないからな、そろそろ行くか」


ウィル
  「って、早いな」


もう一息で下呂温泉です。

part3へつづく



ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキング    
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

誰もいないドッグラン(* ̄m ̄)プッ
開放的で走りたい放題だけれど、日影がないのはポイント低いかも。

水辺で写ってるウィル君の写真が涼しげで絵になります♡
お水飲んでたのですか?冷たいのかなぁ。。。
キレイな水で美味しそうです~。

Re: No title

>malinさん
ドッグランどころかだだっ広い駐車場に車2台しか止まってませんでしたv-290従業員のかな。
お客さんいなかったです。

待て!を無視して飲んじゃいましたv-388
川の水は透き通ってて冷たくて綺麗でした~v-291

No title

飛騨大鍾乳洞と言い、モンデウス飛騨位山と言い岐阜は自然の宝庫ですね。
山に囲まれた誰もいないドッグラン、なんか憧れちゃいます。
川の水も透き通っていてきれいですね。
ウィルちゃん、飲めそうだね。

part3楽しみです。

こんにちは~。
みんなと一緒の旅行、ウィルくんも楽しそうですね(^ー^)
旅先で立ち寄る「道の駅」とか「サービスエリア」が好きなんですよ~。だから目的地着くまで時間がかかっちゃう…( -。-)困ったもんです…。
いよいよ温泉ですね~(^^)v

No title

モンデウスという道の駅
やっていたの?
お客様がいなくてもスタッフはいたのかな?
私たちが下呂温泉に行った時、
綺麗な川沿いを走ったから
多分この川だちゃのかな。

Re: No title

>アビィのママさん
ほんとそうでした~
ドッグランは日陰が無かったので夏はきついでしょうが秋口なんかは最高でしょうねv-290
川の水めちゃくちゃ綺麗でしたよv-290
飲めそうというかごくごく飲んでました~v-291

Re: タイトルなし

>macaoya@macaパパさん
こんにちはv-291
ウィルもちょこちょこと色んな所を散歩しました~

おやじもそうです。道の駅の看板見るとまず立ち寄ります~v-290
それとよさげな所で駐車スペースがあれば止まります。
なので旅行というか長距離ドライブみたいになりますv-291
目的地だけ決めたら道中は行き当たりばったりが多いですv-291

Re: No title

>maririnhahaさん
道の駅やっていましたよ。スタッフも二人いました。お客さんは一人もいなかったけどv-388
スキーシーズンで一年分売り上げちゃうんですかね!

そうかも知れませんね!河原に下りたのは下呂温泉から20km位手前の位地でした。
もう少し上流の方で川のなかまで入って釣りしてる人達がいましたよ。
ほんとに綺麗な水でしたv-405
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

