スポンサーサイト


下呂温泉へGO final

朝んぽも終わり朝食後一風呂浴びて帰ることに。
山梨まで高速で行ってそこから一般道で千葉を目指すドライブコースにしました
昨晩一生懸命考えました

(2012/6/27) 道の駅加子母の駐車場 裏に川が流れています。釣り人が数人。
道の駅加子母
ウ「釣れてんのか」
  「どうでしょう」


この後中央自動車道を中津川ICから一宮御坂ICまで走り、あとは一般道です。
まず一宮御坂ICのすぐ近くにある山梨県森林公園 金川の森という所に寄ってみます。

山梨県森林公園 金川の森
この上に池があって鯉が沢山いました。エサを買ってあげたんですがうじゃうじゃ寄って来て凄かった。
ウィルはまったく興味無し何故か写真がありません
山梨県森林公園 金川の森

金川の森
ウ「ここも広い公園だね」
  「日陰もいっぱいあっていいとこだな」


アスレチックゾーンにて
金川の森
  「タイムトンネルみたいだぞ」
ウ「歩きにくいぞ」


ドッグランにて
金川の森ドッグラン
  「せっかく来たんだから走ってけば」
ウ「誰もいないし暑いし・・・」
  

金川の森ドッグラン
ウ「それどころじゃないっつーの」
  「戻るかっ」


金川の森で二時間ほど遊んだ一行は大菩薩ラインを通り奥多摩目指して走り出しました
が、途中道の駅があったのでまた立ち寄りました。

道の駅たばやまの裏 写真中央にちょこっと見える赤い屋根が日帰り温泉のめこい湯
道の駅たばやま

吊橋
吊橋

吊橋は渡ってみただけです
吊橋

多摩川の源流
  「下の川行ってみるか」
ウ「行こう行こう」

ここもいい感じの河原です
多摩川の源流

多摩川の源流
ウ「この川も水綺麗だな」
  「この川は多摩川の源流なんだよ」


道の駅たばやまを後に一路16号線を目指します。16号にでれば柏までは一本道。
途中携帯で帰り道にドッグカフェがないか検索していたら一軒あったので夕食を取りました。
一凛珈琲テラス席ワンコOKでした。コーヒー屋さんだけあってコーヒーは美味しかったです。

23:00頃に無事帰宅しました。


本日留守にしています。
皆様のところへは明日訪問させていただきます。




ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキング    
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ~。
下呂温泉旅行いいですね。
ホテルもいい感じですし、行ってみようかなぁって
思いました(^◇^)

下呂は、出張で1回だけ行きましたが日帰りでした(-.-)

しかし、山梨から一般道って(@_@;)凄

No title

お帰りなさい(^_-)-☆
下呂温泉だけでなくいろいろな場所をご旅行なさって盛りだくさんで楽しそうです!
まだ行った事がないので是非行ってみたいです~♪
松本からはどのくらいかかりましたか??

ウィルくんも楽しそうですね★

No title

おかえりなさい。
帰りのコース! 何なに?
最後に ランマロンに、会って帰ればよかったね。
マロンは、ともかく、ランちゃんは女の子だから、、
ウィルくん、喜んだかも❤

いい旅でしたか?
運転、お疲れ様でした。

Re: No title

>harumikurinさん
下呂温泉よかったです。お気に入りの温泉地の一つになりましたv-291

仕事じゃ寛ぐって訳にいきませんものねv-388

都心の一般道はつまらないけど田舎の一般道ドライブは結構好きですv-291

Re: No title

>ブーくんさん
お勧めできる温泉地だと思いますv-290

松本城を出たのが十時ちょっと過ぎで下呂温泉の宿に着いたのがちょうど16:00でした。
飛騨大鍾乳洞とモンデウスと河原に下りて遊んだりした時間が二時間ちょっとです。
使った道は松本から国道158号~41号~岐阜県道98号~88号で下呂温泉に行きました。

ブライヤー君も楽しんでもらえると思いますよ~v-291

Re: No title

>ランマロンままさん
えっ、ランマロン家の近く通っていたんですか~v-291
マロンは、ともかくじゃマロン君に悪いからおやじがナデナデしたかったです~v-290
ウィルもランちゃんに会えたら喜んだだろうな~v-291

はい、楽しかったですよv-410
おやじよりウィルの方が疲れたかもですv-388

No title

わ、わ、わ、
一凛に立ち寄ったのですね。
同じ名前のカフェと思ったら
何度か行ったことがある所じゃないですかぁ
結構近いんです、そこ、
会えたかも知れないと思うと
残念だぁ

Re: No title

>みーみさん
あら~お近くだったんですかv-291
ここ寄った時すでに暗くなって(7:30頃だったかな)ました。
コーヒー好きなおやじにはいいお店でしたv-290
ほんと残念!
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

