

vol.17 A18(E30) BMW 318i

さて、初めての外車をBMと決めたのだが予算が無いので10年以上落ちの車しか買えない。
あちこち散々見て回ったのだがほとんどの車が大なり小なりオイル漏れを起こしている。無理もないか10年から前の車で格安車なのだから。
でもある日とうとう掘り出し物と遭遇!10万キロちょっと走っていて狙っていた物よりさらに一つ前の型なのだがワンオーナーで、かなり大事に乗られていたのが伺える。オイルもれは一切なく、タイミングベルトも交換されている、しかも3回も。試乗の結果足回り、ミッションも問題なし。これは買いだろう!即契約した。平成2年式の色は紺。

納車後すぐ富士五湖方面へ一泊でドライブに行ったのだが、行きの高速で160kmで巡航中セルシオに抜かれて思わずアクセルを踏んだらキックダウンをして加速した、1800ccの車が!これがBMのエンジンなのかと感心したのを覚えている。燃費も良かった、街乗りで10km/L前後。

しか~し、この車2ヶ月の短命に終わったのであった。
ある雨の日倅が車貸してと言うので貸した所、交差点を曲がりきれずにスピンしてガソリンスタンドに突っ込んだのであった。
倅から電話があり、すっ飛んで行ったらパトカーと救急車と消防車が止まっていた。ヤバイのか!?でも火が出ている様子は無い。BMは計量機一つをなぎ倒し、それに乗り上げ止まっていた。
幸い他の客や車にはぶつかっていなかったのである。
ところで車両保険はというとセドリックで後悔したので入ってはいたのだがけちって車対車にしていた為対物はでたのだが車の修理代がでなかった。突っ込む前に他の車と接触でもしていればよかったのだがしょうがない。

BMW 318i A18(E30) H2年式

 事故後引き上げてきた時。でも丈夫だよなBM

コメント

非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

