スポンサーサイト


吉野梅郷(8/8)青梅市梅の公園

青梅市梅の公園も最終回です。
この時ですでに500本位の木が伐採されていた訳ですがそれでもウイルスの感染は止まらなかったようですね。しかし全部伐採して作り直すなんてすごい作業だな。

2014/3/29
青梅市梅の公園


青梅市梅の公園にてウィル
ウ「すいませ~ん、邪魔」
 「さっきからゆっくりっつってんだろっ」


青梅市梅の公園
ウ「今度は上の方に邪魔なやつがいるよ」
 「左側通れよ、左」


青梅市梅の公園 梅まつり


青梅市梅の公園 ウィル
ウ「こんちは」
?「こんちは」


青梅市梅の公園
ウ「およびでない、しつれいしました~」


ウィルはちっさい子が苦手です
青梅市梅の公園
ウ「・・・こっち見てる、知らん振り知らん振り」


青梅市梅の公園


青梅市梅の公園


吉野梅郷
ウ「次は何処行くんだ」
 「何処にすっか」


今伐採作業が進んでいるみたいですがウイルスを撲滅してから梅の木を植えなおして、きれいに咲くまでってどの位かかるんでしょうかね。

さあ、次どこ行くかっ


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんなに見事な梅が伐採されるなんて
残念ですね~(>_<)
ウィルくんしっかり目に焼き付けたかな?

Re: No title

はなポメ さん
植え直してからどの位かかるんでしょうね、再生するまで。
ちょくちょく下を覗くようにしてたのは梅を見てたのかな〜(笑)

No title

お久しぶり~

あれ?あれ?
梅の花 見に行ったの?

我が家、毎年見に行ってたのに、今年は行ってないの。
ウィルくん来るんだったら、行けばよかったなぁ、、
すぐ近くなの。

ほんと、これがみんな切られちゃうのは、残念ですよねぇ

No title

こんなにきれいなのに
すべてを伐採してって
ショックですよね(>_<)
そう簡単には育たないでしょうし…

No title

青梅市の梅の公園、全て伐採される事はニュースで拝見しました。
これ程の規模を全て伐採してしまうのはもったいないですね・・・。
でも新しく植樹するのですね?こちらのブログを拝見して初めて
知りました。

梅=白色というイメージでしたが、ピンクや赤っぽい色まで色々
あるのですね~。様々な色の梅が重なってとても綺麗ですね!

Re: No title

ランマロンまま さん
おっひさ~

たっぷり堪能してきましたよ(^○^)

あらっ肝心の最後なのに、再生までどの位かかるんですかね。
ランちゃん、マロン君に会いたかったな~

Re: No title

愛紗ママ さん
地元のショックは深刻なものらしいです。
そりゃそうですよね、青梅市なのに埋めが無くなっては
大変なことですね。><
ウイルス感染が北上すると水戸偕楽園も危なくなるということも
考えてのことだとか。
10年とかかかるんですかね・・・

Re: No title

右肩 さん
吉野梅郷地区の梅農家さんもほとんど伐採したらしいです。
土壌改良後予定では16年度から植樹が始まるらしいですよ。

初めて行きましたが凄く綺麗でした~!

No title

青梅の梅を堪能させていただきました。
本当にきれいですね。

青梅に叔父が住んでいたのですが、昨年なくなって行く機会を失っておりました。
今年全ての梅木が伐採されてしまい、とても残念です。
必ずや復活してほしいものですね。

Re: No title

ママちゃん さん
初めて行きましたがほんと綺麗でした~

叔父さんがいらしたんですか、
ウイルスが撲滅されることを願います。
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

