スポンサーサイト


北海道紀行(part5)

まだ積丹岬へ着いてません

2014/6/24 13:00 道の駅 シェルプラザ港でトイレ休憩 
道の駅 シェルプラザ港
ウ「あ~スッキリした」
 「今度はおやじだぞ」


シェルプラザ港
ウ「兄は何処行くんだ」
 「写真撮りに行ったんだろ」


ウィルは何を見ているんだろう
シェルプラザ港
ウ「・・・思えば遠くへ来たもんだ」



14:00 滝?発見したので路肩に止まって撮影タイム
滝?

道路を挟んで海側に奇岩←(調べたけど解らなかった)
岩

街灯みたいのが空を向いてるのは何故?
岩

滝とは言わないのかな~?
滝

写真撮ったら即出発


14:10 道の駅 オスコイ!かもえない ちょっとトイレ休憩 コーヒー飲みすぎたな
オスコイ!かもえない
ウ「ボクも~」
 「ウィルはその辺でしてこいよ」


また停止
14:20 あれは島か岩か?←(帰宅後調べたら「窓岩」と言うらしい)
島?岩?

                  (同じく右側の岬が「ジュウボウ岬」)
島?岩?

写真撮ったら出発


はい、また停止
14:38 写真左がワリシリ岬、中央がちょっと遠めに神威岬のローソク岩
ローソク岩

これは旧道、先に柵で塞がれたトンネルが見える。
この国道229号線(雷電国道)はトンネルが多くてその海側には今は使われなくなった旧道があるようだ。
旧道


次回やっと積丹岬に到着します・・・part6へつづく (島武意海岸)


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

海沿いの道

こんにちわ♪
海を見ながらのドライブは気持ちいいですよね~。積丹から北上した日本海側のコースも風力発電の風車がたくさん並んでて綺麗です。ウィルちゃんは海、怖がらないですか?ウチのシュナはビビって嫌がります(^_^;)

Re: 海沿いの道

hiro さん
こんにちは~
この日も少々暑かったですが走ってる時はAC切って窓開けてると気持ちよかったです(^o^)
ほんと風車沢山ありますね!
ウィルは海怖がらないですが敢えて入ろうとはしません(笑)
シュナちゃんも基本、水は嫌いなんじゃないですか?ウィルは水きらいです(^_^;)

No title

海辺のドライブって
景色もきれいだし
時間が許せば何度だって止まってお写真したくなっちゃいますよね
岩や島
自然の力ってすごいですね

お見舞いコメントありがとうございましたm(__)m

No title

やっぱり広いですね。
昨年札幌•小樽に行きましたが、
まだまだ行きたくなるところがいっぱいです。
この続きも楽しみにしています♪

No title

やっぱり広いですね〜。
昨年札幌•小樽に行きましたが、
まだまだ行きたくなるところがいっぱいです。
この続きも楽しみにしていますよ♪

Re: No title

愛紗ママ さん
特にこの道ガードレールの向こうはすぐ海ってところがあったろ奇岩も沢山あったり
見所満載でした。いや~ほんと自然っていいですね!(^o^)

退院おめでとうございます!(^o^)/

Re: No title

ママちゃん さん
でっかい道たる由縁ですね(^o^)
ウィルも小樽行きましたよ、そのひは暑かったです(^_^;)

No title

海沿いの道を走るのって、楽しいですね♪
夜は怖いけど(笑)

やっぱり天気が良くて最高♪

こんなドライブは楽しいわ~~、
ウィル君も景色、しっかり焼き付けたかな(笑)

積丹の方って、不思議な岩が多いんです♪
で、しっかりウニは食べたかな~~(笑)

Re: No title

ママ犬 さん
ほんといいドライブコースですね!(^o^)
たしかに夜は怖そう(笑)

ウィルもところどころで遠くを見つめてる時ありましたよ~(笑)

それがここではウニ食べてないんですよ(^_^;)

No title

コンバンワ…^_^

コメント多しだから、遠慮しようと思ったけどやはり書きます!
(まだ、いっています)

貝の館 面白そう! いろんな貝を展示してあるのでしょうか?

ロウソク岩もロマンチック 夕日が落ちて日が灯るのですね!

ウィル君、満喫していましたか?

次は、積丹ですね … 楽しみです。

全く関係ないけど、愛車はbbですか?

私もです。だから、ハンドルネームもそうです。

Re: No title

mrs.bb さん
こんにちは~
気にしないで大丈夫ですので(^_^;)

別棟でそれらしきものが建ってたんですがワンコNGだったので入ってません(^^;)

このローソク岩本当はもっと近くで見る予定だったんですが
トンネルをくぐったら展望台通り過ぎてました~
トンネルの手前に左に行く道があったような(笑)

ちょこちょこ停まってプチ散歩してたんで退屈はしてなかった
と思いますよ~(^o^)

あっ、名前についてるbbはそのbbだったんですか!
おやじのは年甲斐も無くオレンジ色です(笑)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

