スポンサーサイト


北海道紀行(part6)積丹岬

やっと着きました。積丹岬~

2014/6/24 15:00
岬先端へ行くには右の坂を登って4.5km、往復9km歩かなくちゃなりません。
知らなかった車はこの先いけません
左に見える小さいトンネルをくぐっていくと島武意海岸というところに行けるらしいのでそっちへ行ってみることに
積丹岬
ウ「フンフン」
 「ウィル、トンネル行くぞ」・・・(ウィルはどこでしょう?)


トンネルを出ると下へむかって延々と階段が
どうするかと考えていたら・・・
積丹岬の島武意海岸
 「行くのかよっ」
ウ「おう!」


積丹岬の島武意海岸

積丹岬の島武意海岸

積丹岬の島武意海岸

だいぶ降りたんですがまだ半分も来てないような
積丹岬の島武意海岸
ウ「まだ結構あるな」


また登って来る事を考えたら
積丹岬の島武意海岸
 「ウィルっ、ちょっと待った~」


景色は良いんですよ
積丹岬の島武意海岸

実際降りてみたいんですが・・・
積丹岬の島武意海岸

降りてる人もいるんですが・・・
積丹岬の島武意海岸

万が一ウィルが疲れて登れなくなったら・・・
積丹岬の島武意海岸

9.8kgのウィルをダッコして・・・
積丹岬の島武意海岸

登る自信がないので・・・
積丹岬
 「ウィルっ、戻るぞ!」
ウ「マジかっ」


戻ることにしました。これから札幌まで行かなければならないからね。
取りあえず札幌3連泊です。・・・part6(夕んぽ、朝んぽは中島公園)へつづく 


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

今日は、早くにコメントいれます。

私は階段大嫌いです。体の構造上うけつけません。

途中まで行っただけでも凄い!

海が綺麗ですね。透けて下が見えています
島武意海とか、そこらの総称が積丹ですか?

Re: No title

mrs.bb さん
こんにちは、一番です(笑)

おやじも好きではありませんがウィルは大好きです(笑)
ただこの階段高さがまちまちで一段が高い部分があったりで
昇り降りしにくかったです。途中で下の方の写真撮ってますが
望遠だから近そうに見えますが実際はまだかなりあります(^_^;)

ほんと綺麗でした~(^o^)
積丹岬の一部に島武意海岸があるってことみたいです。

No title

あ~~!!!とっても綺麗な景色をありがとうございます♪

今日はムシムシ暑くて、ウギャーーってなりそうだったので(笑)

積丹岬ほんとうに綺麗!

写真の女性みたいに私も海に入りたいです!

でも階段は・・・・私も挫折します。。

まさに、『行きはよいよい~帰りは怖い♪』ですね(汗)

No title

あははっ、そうそう、万一のために
無理はやめましょう(笑)

てか、ウィル君の前に、お兄ちゃんも悲鳴あげそうだよ~(笑)

でも、景色が綺麗♪

最近、海のある景色で小樽とか思ってたけど
積丹もいいな~♪

どちらかいければいいな(笑)

No title

ひゃぁぁぁぁぁ~
たしかに景色はきれいだけど
帰りのことを考えると引き返すのがベストでしょうね
うちなら最初から向かわないかも(^_^;)
ウィルくんよりは全然軽いけど
最初から歩かない可能性が大きいので

Re: No title

お味噌ママ さん
マジ綺麗でしたよ~できれば下まで行きたかったんですが・・・(^_^;)

もう少し時間に余裕があれば行ってたと思うんですが
このあと札幌の宿まで行かなければならなかったもので(>_<)

Re: No title

ママ犬 さん
降りてる途中でおやじ本人よりもウィルのことが心配になりましたよ~
せがれははなから下見てやめましたけどね(笑)

ほんとマジ綺麗でした(^o^)

近いんだからその気になればいつでも行けるっしょ(笑)

Re: No title

愛紗ママ さん
できれば下からの写真も撮りたかったですけど、帰りがね(笑)
おやじは愛紗ちゃん位なら迷わず行ってたかも(^o^)
あれっ、愛紗ちゃんってそんなに歩かないんでしたっけ(笑)

No title

おお、ウィル君は9.8kgなのですね。
たしかにだっこは大変かもしれませんね。
たゆうは7kgなんです。
ちっちゃいですね、はは。

札幌編も楽しみにしています♪

Re: No title

ママちゃん さん
たゆう君、理想の体重!
うらやましいかぎりです(^_^;)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

