スポンサーサイト


北海道紀行(part15)めざせ宗谷岬・前編

札幌4日目の朝はまた中島公園へ朝んぽ
一旦ホテルへ戻ってからいよいよ宗谷岬をめざします
5回目の北海道訪問で初宗谷です

2014/6/27 6:20 中島公園
中島公園
ウ「初めまして~」
ポ「おはよ~」


中島公園ポメ
ウ「フンフン」


初日から気になってた建物ですが炉端焼きやさんでした。古い建物ではなかったです(^_^;)
札幌駅前通り

右側の川に鯉が沢山泳いでました
札幌


宗谷岬に向かって走っていたら、いい景色!
8:55 ビューポイント 望み来る里の四季って書いてありました
ビューポイント

ビューポイント望み来る里の四季石狩市
ウ「いい景色だな~」
 「だな~」


ビューポイント望み来る里の四季石狩市
ウ「取りあえずシッコしとくかっ」


ビューポイント望み来る里の四季石狩市

ビューポイント望み来る里の四季石狩市
ウ「ところでもう着いたのかっ」
 「んなわけないだろっ」


9:10 走ってる時は窓を開けてると気持ちいいです
車窓からウィル
ウ「風、強くねっ」
 「風速80kmかっ」


9:40 増毛町付近
ウィル

10:10 増毛町南暑寒町ローソンにてトイレ休憩
ローソン前
ウ「ボクも~」
 「って、そんなに突っ込まなくたってシッコできるだろがっ」


10:30 ここはどの辺だっけな~ ずっと国道231号線(オロロンライン)ではあるけれど
道

11:00
車窓

稚内まで168km、宗谷岬はさらに20km位先かな
稚内まで168km
 「ウィルっもうちょっとだぞ」
ウ「うそつけ~!」


このオロロンラインいいドライブコースだな~
         
・・・part16(めざせ宗谷岬・中篇)へつづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

宗谷岬!!

おはようございます♪
宗谷岬まで行かれたのですか!?凄い!
北海道、東の方に住んでるのでなかなか行けません。ウィルくん、色々な所に行けて幸せですね~。シュナも車に乗ると窓から顔を出して、思いっきり風を感じるのがお気に入りらしい…(^_^;)鼻もげるぞ(笑)
オロロンラインは風景が綺麗ですよね~。天気がいいと最高です。続き、楽しみにしてます。

No title

いよいよ宗谷岬ですね~♪♪

それにしても『望み来る里の四季』の景色、素晴らしいですね~
本当に望みが来そうだわ♪♪

オロロンライン、面白い名前ですね。
あ~でも気持ち良さそうだわーー

ウィル君も風を顔面に受けて(笑)気持ち良さそうだわ~

Re: 宗谷岬!!

hiro さん
こんにちは~
当初札幌のホテルから日帰りで行く予定でったのですが
宗谷で一泊して正解でした(^_^;)

シュナちゃんは鼻もげる前にヨダレかハナミズは飛んできませんか?
ウィルは顔出してフガフガしているのでよく飛んできます。ハナミズかな~(笑)

ほんとオロロンラインはベストドライブコースですね!景色良かった~(^o^)
でも宗谷岬遠かったです(笑)

Re: No title

こんにちは~
でもなかなか着かないんです~(笑)

あそこ走ってたら急にいい景色が飛び込んできたと思ったら
道路脇にパーキングがありました(^o^)綺麗でした~
地名が望来(ほうらい)というらしいです。

オロロンライン良かったですよ~(^o^)

ウィルは気持ち良さそうなんですがハナミズらしきものが
おやじの顔に・・・飛んでくるんですよ(^_^;)

No title

おはようございます。

宗谷岬まで、あと20㎞…
今さらながら北海道、でっかいいどうぉ~

オロロンラインってなんか、子守唄みたいですね。
望み来る里の四季…最高のロケーションですね。

ウィル君も窓から顔出して風きって気持ち良さげですね

No title

札幌から最北端を目指したのですか、スゴーイ!
それにお供するウィルちゃんもすごい。
長距離移動でも景色がいいから案外楽しかったかもですね。
宗谷岬ではウィルちゃんはどんなお顔をしてたのかな

No title

なんだか景色が北海道♪って感じですね
広くてとってもきれい
ウィルくん車では外の景色を楽しむ派なんですね
うちは目的地につくまでひたすら寝る派です
ってか運転席にウィルくんって
警察屋さんに捕まっちゃいますよ~

No title

う~ん、風景が綺麗ですね♪

おやじさんが来る前に、北海道に来たブロトモさん
道東に行かれたんですが、、
湖や湿原が綺麗~で、今、記事が上がってます。

東も北も、、地元で、いい風景がいっぱいありますね(笑)

ウィル君も楽しんだかな♪

リンタン地方、、暑いんですが、、この程度の暑さで
暑いと言ったら、、笑われるのかな~~、
クーラー要らないし~~(笑)

Re: No title

mrs.bb さん
こんばんは〜
あと20kmじゃなくて168km+20km=188kmなんですよ〜
ほんと、でっかいどう!(笑)

道中いい景色だらけでした〜(^o^)/

とうとうちゃんはドライブの時どうですか〜

Re: No title

アビィのママ さん
あはっ、380kmありました〜
たしかにウィル頑張りましたよ(笑)
そうなんですよ、景色いいから飽きなかったです(^o^)

Re: No title

愛紗ママ さん
オロロンラインてどういう意味か知りませんがほんと景色のいい道路でした〜(^o^)/
あらっ愛紗ちゃんって車ん中でもちょこまかしてそうなイメージなんだけど(おやじの中では;)
ウィルが外見る時はだいたいおやじの膝の上です(^o^)が悪い事してませんよ〜(笑)

Re: No title

ママ犬 さん
ほんといい景色でした〜(^o^)/

後で覗いて見ます〜
おやじも阿寒湖、摩周湖、網走、知床、釧路湿原は30年位前に行ったこと
ありますが懐かしく見れるかも(笑)

ほんと北海道はいい風景だらけですね(^o^)

ウィル地方メッチャ暑かったです〜
エアコン無かったら家ん中で熱中症になっちゃいます〜(^_^;)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

