スポンサーサイト


北海道紀行(part17)めざせ宗谷岬・後編

長い長いオロロンライン
取りあえずメシにするかと寄った道の駅ロマン街道しょさんべつ

2014/6/27 12:40 道の駅の奥の方
道の駅ロマン街道しょさんべつ
ウ「あっち行ってみるか」
 「そうするかっ」


みさき台公園
ウ「あれはランか」
 「キャンプ場みたいだぞ」


みさき台公園
 「ウィルこっち向けっつうの」
ウ「なんで」


ここもいい景色!
みさき台公園

灯台とキノコみたいなバンガロー
みさき台公園
ウ「あっち~」
 「そこ日陰じゃねぇ~べ」


しょさんべつ天文台
初山別天文台

あっちぃ~ので戻ります
みさき台公園
ウ「しっかし、あっちぃ~な」


13:30          14:00          15:00
オロロンライン金浦付近  国道232 天塩バイパス   国道238 稚内空港脇
国道232号線オロロンライン金浦付近    国道232号線天塩バイパス    宗谷国道238号線稚内空港脇


15:10 石碑があったので寄ってみました
日本最北端御巡場記念碑

間宮林蔵「渡樺出港の地」碑・・・歴史に興味無いウィル
間宮林蔵「渡樺出港の地」碑
ウ「ツッタカタ~」
 

ウィル
ウ「ん~」
 「食うもんなんか無いぞ」


ウィル
ウ「・・・」
 「違うかっ、飛べるだろその位」


ウィル
ウ「・・・」


ウィル
 「ダッコしないぞ」


15:20 やっと宗谷岬が見えてきました
宗谷岬が見えてきた
 「もうすぐだぞ~」
ウ「ほんとか~」


やっと着きます宗谷岬・・・part18(宗谷岬・前編)につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

この道の駅は行ってみたいですね~
最高の景色! 

天文台があるくらいだから、
夜も星が綺麗なんでしょうね・・・

車をバックに写っているウィル君、
こっちを見つめてカワイイなぁ~♪♪

Re: No title

お味噌ママ さん
ほんと景色よかったですよ~(^o^)
温泉もありました、はいらなかったけど。

一度でっかい望遠鏡で星見てみたいですね(^_^)

どうもですぅ、ウィルに言っておきます(笑)

No title

やっぱり北海道って広いんですね~
移動だけでもなんだか大仕事って感じが(^_^;)
でもでもどのお写真を拝見しても
景色がむっちゃきれいで良いですね(*^▽^*)

No title

今晩は
しょさんべつ天文台ってなんだか舟っぽいですね。

石碑が多いですね。

誰が誰だか?

実は、私達も北海道にラーメン食べに行きたいと言っていた時期があったのですが、オヤジ様食べました?

あと、ウィル君が北海道の風景に馴染んでいて妙に良いです

No title

海の青と空の青がいいですね♪

やっと、宗谷岬に到着ですね~~♪
ウィル君も感慨深かっただろう(←違うって 笑)

間宮林蔵聞いたことある~~
でも、何した人か忘れた~~(笑)

行きたいな~~、のんびり遠くまで旅行><
もちろんリンタンと♪

こんな場所があるなんて知りませんでした。

誰かに言いたくて、この場をお借りします。
今までずっと生活がくるしい人生でした。
でも、衝撃的なものを知りました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。

Re: No title

愛紗ママ さん
マジ広かったですよ~
大きな声では言えないですが一般道80km位で流れてました(笑)
景色ほんと綺麗でした~(^o^)/
なので距離走ってもあきませんでしたよ(笑)

Re: No title

mrs.bb さん
あはっ、たしかに石碑や銅像沢山ありましたね(笑)

あっ、そう言えば今回はラーメン食べてないです(^_^;)

どうもですぅ(^o^)

Re: No title

ママ犬 さん
はい、やっと着きました~(笑)

間宮林蔵、おやじも聞いたことは
あったけど会ったことはないです(←あたりまえだ~ 笑)

遠くってどの辺までだろう(笑)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

