スポンサーサイト


北海道紀行(part19)宗谷岬・中編

上に上って最初に目についたのがレンガ造りの建築物

2014/6/27 15:45 旧日本海軍望楼
旧日本海軍望楼

階段を見ると取りあえず登るウィル
ウィル
ウ「おやじ遅いぞ」
 「慌てるでない」


望楼だけあっていい眺め(本来はロシア船を見張ってたらしいですが)
左端に日本最北端のガソリンスタンド、給油しとけばよかった~(^_^;)
望楼から北東

左を見るとさっきの最北端の碑
望楼から北西

望楼より最北の碑

望楼の裏、ん表かっ?
ウィル
ウ「おっとっ~」
 「気をつけような」


望楼の表?裏?(要するに陸側=宗谷岬公園)
ウィル

ゲストハウス・アルメリア(あそこまでは行かなかった)
宗谷岬の風車アルメリア

平和の碑
慰霊碑


望楼
ウ「もっかい登るかっ」
 「もういんじゃねぇっ」


キツネ
 「ん、なんかいるぞ
ウ「どれどれ」


ノラ犬だったらめんどクサイな~・・・part20(宗谷岬・後編)へつづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おっとっと、宗谷岬始まってました。

本日、仕事早番で昨夜早く寝てしまったのでした。
遅れをとったァ~

ロマンですね。日本最北端の地
サハリンってどこでしたっけ?

旧海軍の見張り塔も青い空にあいますね!

No title

北海道って、上に行けばいくほど何もないんですよ(笑)

なので観光だと、南(函館)、東(十勝 牛を食べに)、なんですが、
旅行記見てると、雄大で上の方もいいかもです♪

但し、、住んでた人は、住むのは反対します(笑)

ウィル君、最北であったのはワンコ?キツネ?

いい出会いだったかな~~(笑)

Re: No title

mrs.bb さん
お疲れ様です~(^o^)

サハリンは昔の日本の領地、樺太です。
北方領土問題でグチャグチャしてますが(^_^;)

この見張り塔、実際に活躍していたらしいです。

No title

広大な 景色ですね〜
思わず やっほーーーー したくなるなぁ ← こどもか
ウィルくん 元気いっぱいですね。
わたくし ついて行かれる自信が まったく ないですっっ

のんさま への おめでとうを ありがとうございました!!

Re: No title

ママ犬 さん
その何も無いのがいいですね!
かと言ってたんなる山の中とは違って開けてる景色、良かったな~(^o^)/

確かに住めません(笑)

ヤツはしばらくついて来ました、一定の距離を保って(笑)

No title

やっぱり広いですね~
ごちゃごちゃしてなくて
むっちゃ気持ち良さそう♪
日本最北端のガソリンスタンドといえば
給油したらなにか記念品がもらえるとかありましたよね?

Re: No title

のんママ さん
やっほ~~~するのは、のんさまが・・・ですよね(笑)
なにをおっしゃいます、いつかの階段よりは楽ですよ・・・たぶん(笑)

Re: No title

愛紗ママ さん
ムッチャ広かったですよ~
ただ思ってたより暑かったです(笑)

最北の給油証明書と何だか分からないけど記念品が
貰えたみたいです、あとで知りました(^_^;)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

