スポンサーサイト


北海道紀行(part20)宗谷岬・後編

なにかがいるな~と思ったらやはりキツネでした

2014/6/27
きつね

キツネ

だだっ広いところに慰霊碑とかが点在しています
宗谷岬公園

左端が宗谷岬灯台
宗谷岬公園
ウ「だれだ、あいつ」


祈りの塔(裏)
宗谷岬公園

平和の鐘
宗谷岬公園


宗谷岬公園
ウ「広すぎだぜぃ」


祈りの塔
宗谷岬公園ツル


キツネとウィル
ウ「お~い、なんか用かっ」


宗谷岬公園キツネ

キツネさん、背後霊のようにウィルの後をつけてきました(笑)
キツネ

               あけぼの像
宗谷岬


最後にキツネさんのサプライズを受けながら宗谷岬を後に宿へ向かいます

・・・part21(亜留芽利亜)へつづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

本当に感謝しかありません。

どうしても伝えたくて。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

No title

こんにちは

きつねさんが、ウィル君の背後霊のようについて来た?
仲間と思っちゃった?(ウィル君ゴメン)

祈りの塔って、鶴をモチーフにしてあるのでしょうか?
あけぼの像も良いですね。
ピンク色の花がビューティフルです。

No title

えっ!?
野良キツネ?
ってか野生のキツネ?
すごいですね~
でも着いてくるってことは人にも慣れてるのかなぁ
ウィルくんもずいぶん気になっているようですね

Re: No title

mrs.bb さん
こんばんは~
仲間とは思ってないと思うんですけどね~
シュナとキツネって風体がだいぶ違うじゃないですか(笑)
(それにウィルが仲間だったらとうとうちゃんも仲間になっちゃいますよ)

祈りの塔、折鶴がモチーフらしいです(^o^)

Re: No title

愛紗ママ さん
あははっ、野良キツネ(笑)
そういえば野良と野生どこが違うんでしょうね?

多分心無い観光客がエサでもあげちゃうんじゃないでしょうかね、
なんか物欲しそうな顔に見えました。気のせいかな(笑)

ウィルも挨拶に行こうとしなかったのでワンコではないと
思っていたのかもです(笑)

No title

スゴイ近くでキツネ撮影ですね♪

家の近所で見かけたときはびびったけど、、
昔スキーに行った時に(国際スキー場) 道路の真ん中で
親子で寝そべってた(笑)

あれは可愛かったな~、、
ご飯、投げてあげたかった(笑)

そうそう、食べ物を置いていく人がいるんだと思いますよ。
道東の記事UPしてるかたも、、キツネ写真載せてた(笑)

ウィル君は、苦手だったかな~~、
あの尻尾はちょっとね~
魔法の箒みたいだしね、、
近づかなくて正解だよ~~(笑)

Re: No title

ママ犬 さん
ふと見るとこっちを見てたんですよ~

えっ、家の近所ってことはお散歩中ってことですか?
そのときリンタンは・・・(^_^)

おやじの初キツネは20数年前に行った知床でした(笑)

後ろ足の格好が可愛かったな~
おやじはウィルに向かってきたらどうしようかなと考えてました(^_^;)

No title

目の前に きつねさんが 現れるなんて
びっくり しつつ やっぱり 嬉しくなっちゃいますね。
修学旅行で たまたま 見つけた時
触っちゃいけないので がっつり お写真 撮りまくりましたよ〜
ウィルくんのこと お友達だと 思ったのかしらっ。
人慣れしてる というか なつっこい のかなぁ

Re: No title

のんママ さん
嬉しい反面若干ウィルが心配だったり(^_^;)
修学旅行北海道だったんですか!おやじは山陰でした~
あそこに住み着いて観光客に食べ物もらってたんじゃないかと(^o^)
一定の距離を保ってついてくるところは可愛かったですけど(笑)

おはようございます♪
キタキツネ、道東では普通に見かけるようになってしまいました。
家庭ごみや観光客があげる食べ物を目当てに出てくるのでしょうね。
寄生虫がキツネの糞を介して人間や動物にもうつるので、気をつけなければいけないです。シュナの散歩中にも見かけます。
でも、シュナは全く気づかず…(^-^;それもどうなの?っていう感じですがね~。

Re: タイトルなし

hiro さん
こんにちは~
それって数が増えてるってことなんですかね、

寄生虫、怖いですね(><)

シュナちゃんは無視してるんじゃなくてほんとに
気がついていないんですか(笑)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

