スポンサーサイト


北海道紀行(part26)こうほねの家

まだ道道106号線のオロロンラインを走っています

こうほねの家という休憩所があったので寄って見ました。
利尻礼文サロベツ国立公園内に幾つかある休憩所の一つのようです。

2014/6/28 10:00 
利尻礼文サロベツ国立公園

ハマナスが咲いてます
利尻礼文サロベツ国立公園
ウ「行き止まりだぞ」
 「そこ道じゃねぇ~し」


利尻島が見えます
利尻礼文サロベツ国立公園
ウ「冗談で言っただけだし」
 「なんか言ったか」


利尻礼文サロベツ国立公園    利尻礼文サロベツ国立公園    利尻礼文サロベツ国立公園


利尻礼文サロベツ国立公園
ウ「兄、何してんだ邪魔だぞ」
兄「なんですとぉ」


利尻礼文サロベツ国立公園    利尻礼文サロベツ国立公園    利尻礼文サロベツ国立公園


利尻礼文サロベツ国立公園
ウ「いいとこだね~ここも」
 「もうちょっと涼しいと最高だな」


利尻礼文サロベツ国立公園
ウ「そうだね~」


利尻礼文サロベツ国立公園
ウ「おやじぃ今度はほんとに道無いぞ」
 「そのようだな」


利尻礼文サロベツ国立公園    ハマナス    利尻礼文サロベツ国立公園

利尻礼文サロベツ国立公園    こうほねの家    利尻礼文サロベツ国立公園


あれは農耕車でしょうか?どこまで行くんだろう
利尻礼文サロベツ国立公園


利尻礼文サロベツ国立公園

天塩から先は行きに通った道です
標識


こうほねってどんな意味なんだろうか?と思いつつ
         ・・・part27(サロベツ原野駐車公園)へつづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます

こうほねの家…学習しました。
魚の小骨にちなんで付けてある名前かな?と思ったら
こうほね沼やこの時期咲く、こうほねの花にちなんで付けてあるとか…
はまなすも綺麗ですね…森繁さん思い出します。

Re: No title

mrs.bb さん
こんにちは~
沼や花があるんですか!こうほね(^_^)

歌は知床でしたっけ、でもハマナスは北海道の花なんですよね(^o^)

No title

な~んにもなさそうなところだけど
広々として気持ち良さそうですね
こういうところってウィルくん
突然走り出したりしないんですか?
うち広い場所に行くといきなり走り出すんですが(^_^;)

Re: No title

愛紗ママ さん
休憩所の小屋以外はな~んにもなかったですよ~
あるのは自然だけ、日陰もない(笑)

ウィルは滅多に走らないです、ドッグランでも(^_^;)
愛紗ちゃんは広場=ランとインプットしてるんですね(笑)

No title

まだまだ、暑さは序の口でしたよ~~(笑)

ここ数日、、リンタン地方とは思えない暑さに
へばっているママ犬、リンタンです(←年寄2名には暑さがきつい 笑)

早く涼しくなって、、稚内とは言わないから、、
いい景色を眺めたいな~~。。

そちらも、猛暑で死んでますか~~(笑)

No title

ウィル君イイ顔していますね。
本当に楽しそうです。
ところですでにコメントもございましたが、
こうほねは黄色いかわいいお花で、睡蓮のような感じです。
これが名前の由来なんでしょうか。
水辺などで見かけませんでしたか?

Re: No title

ママ犬 さん
おはようございますぅ~
今朝んぽから帰って来ました~こっちは6:30も過ぎると暑くて散歩どころではありません(^_^;)
こちらの年寄り2名もヒーハーしてます(笑)

熱中症に気をつけて下さいね~(^o^)/

Re: No title

ママちゃん さん
ウィルはお散歩出きれば楽しいみたいです(笑)

あっ、だからこうほねの家の前に大きな池というか沼のような
のがあって、そちらの方のも遊歩道が伸びていました。
が、そっちには行かなかったんですよ。失敗した(^_^;)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

