スポンサーサイト


北海道紀行(part40)函館・五稜郭公園

函館に着きましたよ~港はまだですけど

2014/6/30 14:20 五稜郭タワー
五稜郭タワー

14:25 五稜郭公園
五稜郭公園
ウ「函館に着いたど~」
 「泊まるとこはもうちょっと先だけどな」


五稜郭公園
ウ「ここはお城か」
 「似たようなもんかな」


五稜郭公園
ウ「あんまり高くないな、ここ」
 「せっかく階段上ってきたのにな」


五稜郭公園
 「ウィルっ、危ねっ」
ウ「えっ、なになに」


箱館奉行所(昔は箱だった)
五稜郭公園
ウ「でかい家だね」
 「家でいいのかな~」


五稜郭公園
ウ「まだ行かないのか」
 「行くかっ」


五稜郭公園
ウ「いこいこ」
 「急ぐと暑くなっちゃうぞ」


五稜郭公園
ウ「もう暑いぞ」
 「だから言ったじゃん」


五稜郭公園
ウ「車はどこだ」
 「タワーの方だからまだまだだぞ」


箱館って書いてあるよ、間違ってんじゃんと思ったら明治2年の10月から函館になったんですね!
誤字発見すげぇと思って損した

     ・・・part41(函館散歩・前編)につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

( ´艸`)フフフ
誤字発見じゃなくて残念でしたね
歴史の途中で名前が変わるなんてことあるんですね

No title

函館いいですねぇ・・・
私も行きたいんですぅ!
あ~北海道で美味しいもの食べて
一杯飲みたいよ~!!
その時はウィルくん、付き合ってくれないかなぁ・・・(笑)

Re: No title

愛紗ママ さん
こないだ愛紗ちゃんが行った箱館山と関係あるんですかね(笑)

Re: No title

とまたま さん
異国情緒、都会、大自然と全部揃ってる北海道、いいですよね(^o^)
一杯じゃなくていっぱいじゃないんですか~(笑)

舞ちゃんも行くならいいよ~・・・byウィル・・・(笑)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

