スポンサーサイト


昭和記念公園(中編)

まだ車に夢中のおやじです

2014/11/22
右からダットサンセダン210、ブルーバード311、410、510
ブルーバード(510,410,311)210

二代目スカイライン(S5型)
二代目スカイライン(S5型)

二代目スカイラインのGT(S54A) おやじが乗ってたのは三代目(通称ハコスカ GC10)
GT-A

グロリアの二代目(S40)と三代目(A30)
二代目と三代目グロリア


シュナちゃんに会いました ココちゃん
ココちゃん
ウ「こんちは」
コ「こんにちは」


ココちゃん
ウ「キミかわうぃ~ね」
コ「その手には乗らないわよ」


ウィル
ウ「可愛い子いないかな~」
 「さっきいたじゃん」


ウィル
ウ「もっといないかなって事よ」
 「もっと狭いとこで探そうか」


暑くなってきたのでコート脱ぎました
ウィル
ウ「それもそうだな」
 「もっと早く気づけよ」


昭和記念公園にてウィル
 「ウィルっ、汽車?来たぞ」
ウ「ん」
 「何処見てんだよっ」


旧車達もっとゆっくり見ていたかったんだけどウィルが暇そうなのでそうそうに
     ・・・後編につづく


ウィルだけどポチっと応援よろしくねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おやじ殿
ワンコけんです。

今はもう存在しない
・3角窓(エアコン無い時代?)
・フェンダーミラー(今はタクシーぐらいにしか無い)
・タイヤフォイール(軽量アルミじゃ無く鉄ですよね)
・大口径の細いステアリング(パワステなんて無い時代)
ハコスカ、ブル いいですね。

昭和記念公園行って見たかったなぁ

Re: No title

ワンコけん さん

こんにちは、
あはっ、おやじが乗ってたハコスカがまさにその通り
・エアコン当然付いてません。エアコンはオプションでしたね(笑)
 純正は高いので後付け社外のクーラーが流行ってました。
・フェンダーミラー外して社外のドアミラー付けてました。
・今みたいに安いアルミホイールはないので鉄ッチンホイールを加工して
 幅広くしてました(記憶によると一本5,000位だったかな)
 205/70程度のタイヤでフェンダーにぶつかってしまうので
 叩き出しでオーバーフェンダーにしてました(笑)
ハコスカ、ブルよかったですよ~

この時はほんとラッキーでした。知らないで行ったら旧車がいっぱい(笑)

No title

まだ、紅葉が残ってるんですね~、
広くて、お散歩にうってつけ♪

いつも、ココをブログで見ると、、
立川住んでたんだから、、行けばよかったと~(笑)

ワンコさんも、いない時だから、遊びに行く場所が
違いすぎるか(笑)

ウィル君、一枚だけ、上着着てないのはなぜだ~~(笑)

No title

ウィルくん
女の子大好きですね~
しかも可愛い子限定(笑)
車はさっぱりですが
ラストの汽車型の園内バスですか?
可愛い~っ

Re: No title

ママ犬 さん

えっ、ママ犬さん立川に住んでたんですか?!
生まれも育ちも北海道かと思ってた~(^o^)
沢山散歩してる人いますがワンコ連れのが全然すくないですよ(笑)

この日は歩いてたら暑くなって脱いだんですよ~(笑)

Re: No title

愛紗ママ さん

はい、ウィルは女の子好きですよ~(笑)

そうなんですがワンコ乗れないんですよ(^_^;)

No title

旧車スゴイですね~!!
車好きには堪らないでしょう!!
最近は若者の車離れが言われてますが、この時代は車ブーム全盛期でしょうか!?

ちなみに私も若くはありませんが、あまり車に興味がなく生きてきました(笑)

Re: No title

Ameba さん

偶然にもラッキーでした(^o^)
昭和30年代の車は性能がイマイチでしたが40年代に入ってから
かなり良くなりました、この頃からでしょうね車ブームは。

おやじは趣味も仕事も車にどっぷり浸かってました(笑)
18で免許を取ってから車に乗らない日はなかったですね(笑)

No title

昔の車ってなんでこんなにカッコイイんでしょう。。
このカククゴツゴツな感じがたまらない♪
スカイラインとかグロリアとか最高!
またこんなカッコイイデザインの車、出てこないかしら~

Re: No title

お味噌ママ さん

ほんとなんでこんなにカッコよかったんでしょう(笑)
鉄板も厚くて丈夫だった、けど重かった(笑)
残念ながら今のメーカーでは無理でしょうね(^_^;)

なんか、前編から、ワクワクしながら、診ていましたが…時代ですね。
けっこう、オヤジ様もポイント押さえて良いクルマ乗っていますね。
なんて、思いながら…ドキッドキッ💕
出たァ~私のハートを鷲掴みする🚗が…
スカイライン!ケンとメリーですね。
CMまで、覚えていますよ。
( v^-゜)♪いつだって、どこにだって…
私…絶対スカイラインに乗っている人と付き合って、結婚したかった…車で男の人選んでたどうかしてた時代(///∇///)
今の主人ケンメリでしたそれからRSにかえましたね。オヤジ様もハコスカでしたか?
シャコおとしていました?
友達とつるんで、箱乗りとかしていました?
きゃ~そんなことするわけないですよね。

Re: タイトルなし

mrs.bb さん

ご主人ケンメリから鉄仮面ですか!走り屋さんだったんですか(^o^)
おやじは車高は落としていませんでしたよH150って言う強化サス入れてました。
それとハコノリはしていませんよ、常に運転してたから~(笑)
非公開コメント
プロフィール
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おきてがみ
FC2以外の方は足跡を残していただければあとで訪問させていただきます
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
参加ランキング
ペットと泊まれる宿
QRコード
QR

